※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

つわりについての経験を教えてください。いつから始まり、ピークはいつでしたか?

7w3dです(^_^)
少し気持ち悪くて食べるものに制限はありますが、吐いたりまではしていません。
軽い方かなぁ…と思っています。このまま軽いといいんですが(>_<)

みなさんいつから本格的につわりが始まりましたか?
またピークはいつでしたか?

7w頃までは楽だったけど、その先悪阻がひどくなった方教えて下さい(^^)

コメント

新米mama☆

わたしもその頃つわりでゲロゲロでした(;∀;)
落ち着いたと思い次は食べ悪阻
そして後期悪阻…

最終的にはもはや吐く行為と仲良く出来ていた気がします…(笑)

つらいですよね…
ファイトです!!

• なっちん

なっちん

これくらいの時にはもう大変だったんですね(/´△`\)
    まだ私は吐くまでにはなってないので、これからが心配ですが…。頑張ります!!

• 1月18日
じゅん525

4wでつわりが始まって、ピークは12wくらいで重症妊娠悪阻になりそこから丸々2ヶ月入院でした。
結局産むまで吐かなかった日は無く、陣痛室でも分娩台でも吐いてました。

2人目の今回は入院は1週間で済みましたが、38w今日現在までにやはり吐かなかった日は無いです。

• なっちん

なっちん

すごく大変だったんですね(;_;)
    それに比べると、私は比べようもないくらい楽なんだと分かりました。ありがとうございます!吐かない日がないくらい辛い日が今は想像もできないですが、これから先覚悟しておきます。

• 1月18日
かいちゃんまま

7wくらいから本格的に始まって
今もまだ多少治まってきているかな?くらいです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
毎日のように夜に嘔吐して
身体がだるくて、なかなか思うように動かなく元気が無いです…
もともと元気だけが取り柄だったのに(´・_・`)
今は、いつまた元気になれるかが不安で仕方ないです!1日でも早く楽になりたいです!

• なっちん

なっちん

私の今ごろに本格的に始まったんですね(>_<)私はまだ吐いたりしていないので、まだまだ軽い方だとゆうことが分かりました!
    1日でも早くつわりが楽になられることを祈っています!!

• 1月18日
なおたん*✧︎

5週目でピーク経験しました。吐けない吐き気で我慢できず吐血。それ以来嘔吐は我慢してますが何回も吐きそうにはなりました。さらにめまい、熱、下痢、腰痛、匂いつわり、食べつわりなど一通り経験して入院しちゃいました(T_T)

7週目に食べつわりに変わりました。かなり楽になりました。
波こそあれど今は5週目マックスよりだいぶ楽です。
まだ吐いたりしてないですのでわたしも思い返せば軽かったのかもしれません。
明日から10週目になります。

• なっちん

なっちん

5週目でピーク!早いですね!
    わたしと同じような感じかもしれないです。まだ吐いたりしていないし、今は食べつわりのような感じです。
    おなかが空く前にいつもみかんを食べています(^o^;)

• 1月18日