※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

会陰マッサージについて質問です。カレンデュラオイルを使っていましたが、今回は高級なオイルを使わずに始めたいです。おすすめのオイルはありますか?

会陰マッサージについて!
3人目妊娠中です。
超今更感なんですが、上の子2人の時にせっせと頑張ってた会陰マッサージを、今回まったく頑張ってないことに昨日気付きました。
高級なオイルは使わなくていいかなぁ、と思ってるんですがどんなオイル使ってマッサージされてましたか??
1,2人目は楽天で購入したカレンデュラオイル使ってましたが、予定日まであと4日なのですぐに手に入るもので早速始めてみたいと思ってます。

コメント

こりき

特にマッサージしませんでしたが問題なかったですよ!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    1人目切開、2人目切開なしで2人目の産後が超〜楽だったのでやれることはやりたくて!!笑

• 11月19日
  • こりき

こりき

やってもやらなくても二人目以降は切れにくかったりします。
    いきみ逃しが上手くなってくるので(笑)
    私は二人目以降裂けたりしてません!
    六人いますが。

• 11月19日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですか!!子だくさんママさんのお話ほんとに勉強になります♡
    2人目のお産から1年半しか経ってないから大丈夫なんじゃないかなと思いつつ…

• 11月19日
がちまる

100均のベビーオイル使ってました🤙🌟

• ぴーすけ

ぴーすけ

100均にあるんですね!!それはありがたい情報です!
    少しの期間しか使わないのでまさにわたしにピッタリです!

• 11月19日
とも

無印のアーモンドオイル使ってます^ ^

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    いま無印良品週間ですよねー♡無印行きたいなぁと思ってたので見てみます!ありがとうございます♡

• 11月19日