※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
家族・旦那

旦那さんが転勤族の方!マンション買ったりマイホーム買ったりして単身赴…

旦那さんが転勤族の方!!!
マンション買ったりマイホーム買ったりして単身赴任するか、子供達が大きくなるまで転勤についていくか悩んでいます(T . T)
転勤族の方話したいです!

コメント

nママ

転勤族の嫁です😊
悩みますよね💦
私も今はまだ良いですが、娘が小学校、中学校でどうしようか悩みます💦

deleted user

夫が転勤族です!
子供が小学校に入るとき、遅くても高学年になるまでには本拠地を決めたいと思っています🏠
子どもに何度も転校させるのも可哀想に思うしそれが原因でいじめとか、
今の時代何が原因でいじめに発展するかわからない時代だと私は思っているのでそれくらいには本拠地決めて夫には単身赴任してもらおうと思っています!
それまではついていきたいなって思っています☺️

ママリ

転勤族です!
今は賃貸で、正社員で時短勤務。
息子は保育園行ってます😜

ごまだんご

転勤族です、5年毎くらいになります。
悩みますよね…
家族みんな一緒にいられる、いろんなところで友達ができるなどのメリットと、転校によるいじめがあったり、友達ができなかったりなどデメリットもあるし、悩みます。
そのときになったら本人の意見を聞いて、家族みんなで話し合って決めたいと思います😥

4kidsmama

うちも転勤族です😭
マイホームすごく欲しいですし、なにより保育園などに入れれないのが可哀想で😭今まではアパート借りてそこで私も仕事して保育園通わせて旦那だけ出張って感じで行ってもらったりしてましたが4人目生まれてさすがに1人じゃキツイの育休中は家族でついて行ってます😵
ですが上の子も再来年小学生なので小学校転校も可哀想なので転職の話も今真剣にしてる所です、、、

プルート

うちも転勤族。
もしかしたら地元の方に転勤できるかもしれないので迷ってます💦
息子が小学校になるまでには何か決めたいなぁという感じです。
が、旦那は何にも考えてないと思いますね😅

はるか

転勤族です‼️転勤先についていくつもりでしたが、注文住宅を建てた後に夫婦ともに家を手放したくなくなり…旦那が単身赴任することに決めました(@_@)

ざます

転勤族です😃
旦那がアラフォーなので(笑)今年マンション買いました☆
来年転勤なりそうと言われてて、そのときは賃貸に出して家族で引っ越すつもりです。

買ったマンションも老後過ごすかも分からないので、売ることも考えて購入しました。
+になるか-になるかは、わからないですがあまり先のことは考えるのは辞めようってお互い言ってます(笑)。

かな(◍•ᴗ•◍)

転勤族です。
息子が小学生になるまでには
本拠地を決めてそれからは
単身赴任してもらおうと思ってます💡
それまではついていくつもりです😊

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。転勤がある限り答えは出ないですが、
なんとなく子どもが中学に入る前には地元で家を買いたいと思ってます。