※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

妊娠後期の疲れやすさを舐めていました…。ダルさと疲れは、寝て治すしか…

妊娠後期の疲れやすさを舐めていました…。ダルさと疲れは、寝て治すしかないですよね( ´ ▽ ` )?
気持ちも疲れてしまってるので、長くなりますが吐き出させてください。単なる吐き出しです…。

昨日は夫と、夫の兄弟やそのお嫁さん・義母など計8名で集まってお墓まいりでした。
一度も行けていないので出産前にご挨拶をと思い、参加を決めました。
朝9時前に出て、一日中活動して夜7時に帰宅でした。
我が家はお墓まで1番遠く、電車で1時間➕レンタカーで1時間半です。みんなと落ち合って霊園へ行き、お墓の手入れをしました。
そこから本来ランチで合流するはずだった、義母の義姉宅に近いレストランへ1時間ほどかけ車移動。
土曜日なので移動のたびに時間がかかりました。
義姉はもともと病み上がりで、直前になって体調が良くなくなり参加不可。
「ランチには行けないけど、ウチまで来て欲しい」と連絡があったので食後10分ほどの義姉宅へみんなで歩いてお邪魔しました。
望んでませんがお茶が出るわけでなく、大人数集まり閉め切った暑い部屋で、義姉は日頃の愚痴を言った上、自分たちが好きでやっている家系調査の話を計2時間以上…。
会うのは2回目で良い方だと思っていたのですが、さすがの配慮のなさに疲れました。
夫も義母すらも汗をかきながら、なかなか窓を開けてと言えず、私もさすがに体調が悪くなる直前でした。
夫が『自分たち、これから車も返して帰らなきゃ行けないので』と解散を言い出してくれましたが、
結局レンタカーを返し終えたのは夕方5時過ぎ。
長男であり、妊婦の私もいるからとレンタカーを借りたのは夫なので、運転もずっと夫。前日遅くまで仕事でしたし時間も見ながら動いて疲れたと思います。
義母は「疲れたでしょ」と労ってくれましたが、そんなの無意味ですよね。。。もちろん誰も悪くないのですが。

私は解散するまでは気が張っていたのか元気だったのですが、帰ったら放心状態。朝は元気だったのに鍋の準備と片付けでもしんどかったです…。
今日は夫がもともと友人と予約していた趣味のマラソン大会。最近、夜は何度も起きてしまうので辛いのは分かっていましたが、朝6時に起きてマラソン前に適したメニューとのことで、ご飯とパンとおかず、どちらも朝食に準備して送り出しました。
それから休んでいたのですが、今もずっとだるくて( ; ; )
なんとか献立を考えて買い出しに行ってきたのですが、これから夕飯の準備をすると思うと、気持ちまでしんどいです…。
でも外食ばかりの夫と赤ちゃんのためにもご飯は家で作りたい。。。
結局、義理の親戚メンバーへの気疲れ、スタミナ切れ、タイミングの悪い夫のマラソン大会にイライラしてしまってるのでした。。。
お見苦しい愚痴を読んでくださり、ありがとうございました。


コメント

まい。

ほんとに、疲れやすいですよね。
普通に車に同じ姿勢でのってるのもしんどいのに。
大変でしたね😵絶対妊婦の時の気持ちとかしんどさ忘れてるやろ、、て思っちゃいますね、、

体がしんどい時にそーゆーのって重なるんですよね、体も心も余裕がないから余計にしんどくなってイライラしてしまいまうんですよね😭
おうちでもちゃんと栄養のあるご飯作ってあげたいけど、作ってる途中にしんどくなる。。お腹は張る。
わたしも29週です。あともう少しですね。頑張りましょう😭😭

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントくださりありがとうございます(*゚∀゚*)同じ29週なんですね!とても力になります。。
    ほんと、自分でも思ってる以上に動けないのが少しもどかしくなりますし、周りにもなかなか分かってもらえないですしね(*´-`)
    はい♡頑張りましょう!元気な赤ちゃんが無事に産まれてくれたら、こんな思いも報われますよね(*^ω^*)

    • 11月18日

「ココロ・悩み」に関する質問