※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歩き始める前に、ファーストシューズをどのタイミングで買うか悩んでいます。おすすめのブランドや履かせる時期について教えてください。

ファーストシューズってみなさん
どのくらいから履かせましたか?

娘が今9ヶ月でつかまり立ちを
完璧にしてぼちぼち歩きそうな
雰囲気です。

歩く前に買おうか考えいます。
ちなみに買うならどこの
ブランドがよかったとかも聞きたいです!

コメント

miii

家の中で歩くようになってから買いました!あまり早く買うと足のサイズもあるのでオススメしません😵
ミキハウスで買いました☺️

にゃんちゅ

うちは10ヶ月のときに「ベビーフィート」というブランド?の物を買い、室内で履かせて慣らしてみました!*
嫌がらずに履いてくれるようになったので、そのままそれを外用のファーストシューズとしておろしました!
それからはNew Balanceの靴を愛用しています󾌾

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ベビーフィート、こんな感じのものです!

• 11月18日
なんとか軍曹

何歩か歩けるようになってから買ったほうがいいですよー💕
すぐサイズ変わるので🤣

うちはイフミーで買いました!
甲高幅広なので

ぽんすきー

まだ歩かなかったですが1歳の誕生日にプレゼントしました。
家で靴履かせて慣れさせてました!

ニューバランスにしようと思ったんですが試着した時嫌がってしまったので、試着して嫌がらなかったコンバースにしました‪⸜( •⌄• )⸝‬試着して決めるのがいいと思います♡♡

伝い歩きがしっかりできるようになってから買いました😊骨がまだ軟らかいので足首がしっかり固定されるファーストシューズを買った方が負担が少ないと言われました。初めはベビーフィートを買うつもりでしたが、少しでも負担を減らしたかったのでファーストシューズとして売っているニューバランスの2つマジックテープが付いているものにしました。マジックテープが2つの方が足に合わせてしっかり固定できるそうです。

姉妹まま

うちもつかまり立ち完璧で手放しで立つ練習してるのでそろそろかなと先日ベビーフィート買いました😆
靴下代わりにも履けるし、とりあえずの慣らし用で、ちゃんと歩けるようになったらその時のサイズでしっかりしたファーストシューズ買おうかなーと思ってます🙆‍♀️