※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすこ
妊娠・出産

37w2dの経産婦が、赤ちゃんへの語りかけの効果について相談しています。先輩ママの体験談を聞きたいそうです。生まれる日にちを願っても赤ちゃん次第と悩んでいます。

37w2dの経産婦です。
色々事情があり24日までは生まれないで欲しいのですが赤ちゃんへの語りかけって効果あるのでしょうか?
効果あったよー、なかったよーと皆さんの体験談が聞きたいです!

1人目は4月予定日だったので3月中にとざっくり希望を伝えていたら3月27日に生まれてきてくれたのですが、2人目はこの日に出てきて欲しいなぁとか話しかけてても完全無視で予定日超過だったので。笑
今回は私的事情ではありますが、生まれてしまったら困るなぁ、でも赤ちゃん次第だしなぁと思い質問しました!

コメント

ri

一人目、旦那の仕事が休みだったので予定日に産まれてきてねーって声かけしてたら予定日に産まれてきました☺️✨
しかも陣痛からじゃわからないかもだから、破水からがいいなーって言ってたら、実際破水から陣痛につながりました💓
わたしは語りかけはやる意味はあると思うので、二人目もこの日に産まれてねって今も言ってます😆

• らすこ

らすこ

コメントありがとうございます😊
    なんて親孝行な!
    そうなんですね、赤ちゃん次第なのはもちろんですが24日以降にーと話しかけてみます!

• 11月18日
りこ

私は効果ありました!!!

もういつでもいいよーと言って
寝て朝起きたら陣痛きました❤️
今回も生まれて欲しい前日に話しかけようかな(^^)

• らすこ

らすこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、まだかなぁと待っていたんですかね(^^)
    私も結果はわかりませんが語りかけてみます!

• 11月18日