※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

義母からのプレゼントにイライラ。同居ストレスで義両親が大嫌い。性格が許せない。

愚痴らせてください🙍🏻‍♀️
同居ストレスが酷くて今は旦那さんと2人でアパートに
暮らしてます。義母も義父もほんっとに心の底から大嫌いです。
もお引越しとかも終わって荷物も全部移動し終わったんですが
きよお旦那さんが実家に用事があって寄ったらしく、
アパートに帰って来た時に小さなレゴ(100均のなんですが笑)を
渡されました。よく見たら、わたしの妹が義母に
プレゼントしたやつだったんです。普通だったら、
プレゼントしてくれたやつわざわざ返したりとか
しなくないですか?ほんっとどこまでこいつの性格
腐ってんの?て思ってイライラ止まりませんでした。
わたしの心が狭いんですかね。
なんかいちいち喧嘩売ってくるよーな事してくんなよ。
って思っちゃって。
ますます大嫌いになりました。

コメント

せつ

大丈夫ですよ。
知り合いの方の義母義父もそれより酷い人みたいです。
お歳暮を送ったらしいです。
欲しい物を聞いてから発送したのですが、気に入らないからか送り返してきました。
常識が無いからと言われたらしいです。
欲しいと言われたメーカーの品でしたが、、、
お歳暮返す方が常識無いような気がします。
義母義父の家に彼女の両親を呼んでお茶をした後にファミレスで食事したらしいです。
ファミレスで店に響きわたる大声を出して、
本当に常識が無い娘だと罵声を浴びせたらしいです。
夫はモラハラ夫です。
酷い、酷すぎる。

  • せつ

    せつ

    更にこきつかい、夫はお金を沢山趣味に使っています。
    奥さんが年齢的に子供が産めなくなるまでこきつかいました。
    奥さんは私の稼ぎが悪いから出産費用が工面できないんだ!
    と話していましたよ。
    別居していますが、二人の介護の為に仕事の前と後に二人の家に通わせています。
    彼女が正社員になったら、産休をとられたりしたら、面倒になるからとフルタイムのパートをさせています。
    残業もしているそうです。
    パートだと、介護をしてもらえるし、産休も取れない!
    体育会系なんですが、何度何度も倒れています。

    • 11月18日
  • せつ

    せつ

    その奥さんは、もう主人がそう言っているから、、、
    としか発言しなくなりました。
    結婚前は自分の意見や意志を相手に伝える事が出来る女性だったんです。

    • 11月18日
  • せつ

    せつ

    前に私の主人の家族が亡くなりました。
    奥さんに結婚を知らせても無視して、メールの返信無しでしたよ。
    お通夜だけ出席して欲しいと私からお願いしました。
    初めての人に会う時は良い事があった時じゃないど駄目!
    縁起が悪いからと、お通夜欠席するからと言われましたよ。

    急死したのは、私の主人の母親です。
    まだ若かった。
    その奥さんは私の姉です。
    結婚してもう20年になります。
    姉の年齢からして、子供は難しいでしょう。

    • 11月18日
まま

上の方…自分語りされてますが。。それぞれの立場や境遇があるのに、何をもってそれとポーたんさんとを比較して「大丈夫」と言い切れるんでしょうか😂誰もそんなフォローは求めてないと思いますが。。

ポーたんさん
旦那様は理解ありますか?
返されたもの、そのまま見せて説明してやりたいですね。

  • deleted user

    退会ユーザー


    上の方、私も思いました…😅
    ちょっと精神状態大丈夫かなと💦

    ポーたんさん
    プレゼント返されるとか、本当気分悪いですね😓
    私も義母大嫌いです💔
    お嫁さんに嫌がらせして何も得にならないのに、なんで嫌な事するんだろう?って本当疑問ですよね😅
    そんな義家族は疎遠でいいと思います👍

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、ままさんのところにそのまま続けて書いてしまいました💦

    • 11月18日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    旦那はすごい理解者です゚(゚´Д`゚)゚。
    なので、同居ストレス酷くてあたしが
    耐えれなくて。。すぐアパートも
    借りてくれました😢🙏🏼❤️
    上の方、精神状態やばいんぢゃないんですか?(笑)
    だから無視してます😆

    • 11月18日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    全然大丈夫ですよ❤️❤️❤️
    やっぱり大嫌いですか?😳✨
    なんか、ほんっと無理なんですよね!!
    疎遠でいいですよね!💕
    めっちゃスッキリしました゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます🙏🏼😢❤️❤️

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は義母は宇宙人👽だと思ってますw
    話通じないんで🤣

    私も義母とは疎遠です!
    どこも義母って変な人ばかりですね…😅
    まともな人なかなか聞かないです💦
    ポーたんさんの旦那さんが味方みたいなので、そこは本当に救いですね!☺️✨

    • 11月18日