※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのベビースイミングについて迷っています。他の方はいつから習い事を始めたか教えてほしいです。体験後に判断します。

現在8ヶ月で、ベビースイミングに行かせようかと検討していて、説明を受けてきました!
0歳で習い事を始めた方、何を習わせましたか?
そして何ヶ月の時始められましたか?
スイミングをやり始める時期も早すぎるのか、早い方がいいのかすごく迷っています。
とりあえず体験だけしてみて決める予定です。

コメント

🐤

生後8ヶ月からベビースイミング行ってます😊

• まま♡

まま♡

早くに習われたんですね✨
    3ヶ月で成長や水への変化などありましたか?
    楽しく通っていますか?😊

• 11月17日
  • 🐤

🐤

最近楽しそうにしてます✨
    始めた頃はレッスン中気持ちがいいのかよく寝てました!笑
    うちが通ってるスイミングは顔を水につける練習が必ずあるのですが、その時だけちょっと泣きますが…私のリフレッシュにもなって始めてよかったなと思ってます😊

• 11月17日
  • まま♡

まま♡

楽しいのが一番ですよね✨
    寝るの可愛いですね💕
    うちもお風呂が大好きなので、スイミングも楽しくやってくれるかなぁ…と思ったり、でもこればっかりはやってみないと分からないのですごく迷っていて(><)
    確かに自分自身のリフレッシュにもなりそうですね(*^^*)

• 11月18日
もも

10ヶ月から約1年ベビースイミングスクールに通いました。下の子を妊娠してやめましたが、とても良かったです。
体も強くなるし、水にとても強くなりました。2歳で、ジャンプして水の中に飛び込めるほどになりました。日々のお風呂も頭から水をかけても大丈夫ですし、とても楽です。
また、プールで仲良しになったママたちが、一番気楽に話せて仲良くなれました。
上の子が保育園に入ったら、下の子もベビースイミングに行きたいと思っています。

• まま♡

まま♡

良かったんですね✨
    2歳でかなりたくましくなられたんですね!!楽しく、体も強くなるのが何より一番良いことですよね(^^)

• 11月17日
みは

10ヶ月からベビースイミングしてます!
ほんとはもっと早く始めたかったけど、着替えがめんどそうなのでお座りできるようになったら…と思ってたら座るの遅くて10ヶ月になってしまいました笑
ベビーから始めたこの方が後々も泳ぐ勘がいいなども聞きますが、私は単純に自分が水好きで入りたかった、娘にも水好きになってほしくてはじめました。
正直始める前から水平気だったので効果のほどはわかりませんが、少なくとも親子共に楽しく通ってます。

ちなみに私も0歳からベビースイミングしてましたが、めちゃめちゃ泳ぐの遅くてバタフライの途中でやめました🤣
でも水や海は大好きです!

• まま♡

まま♡

10ヶ月からだったんですね✨
    私自身も小さい頃スイミングを習っていて、楽しかったのと、習っていて得意になれたことが大きかったので息子にもと思ってはいたのですが、始める時期をかなり悩んでしまって(><)
    0歳から習われてたなんてすごいですね(*^^*)

• 11月17日