※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
妊娠・出産

寝方について相談です。仰向けは楽だけど良くないと聞いて横向きに。左向くとお腹が張り、右向くと赤ちゃんの蹴りが気になる。横になると動悸や血の巡りが気になります。

26w4dの初マタなのですが、寝方について相談させてください😔

今仰向けで寝るのが1番楽なのですが
そのうち重くて仰向けで寝れなくなるらしいし、仰向けはあまり良くないと聞くので横向きで寝るのを心がけています。
でも左向いてシムス?するとお腹が張るので右を向くのですが今度は赤ちゃんが下に面する部分を内側からボンボコ攻撃してきます。
で、嫌なのかな〜?と思うのとあまりの猛攻撃で気づくと楽な仰向けになってしまいます😭
仰向けはほんとにだめなんでしょうか、、

それと最近横になると動悸?(首の血管とか胸のドクドクが気になるくらい大きい)や頭に血がたまってる感じがするのですが自分もなったよって方いますか?

コメント

ちまちま

妊娠中は 血液が多くなるので ドクドク聞こえるんですよね…
ウチも 病院で聞きました💦
あまり気にしなくて良いと言われたので そんなものか〜っと思ってます😅

ウチも 仰向けで寝てますね〜(笑)

1人目の時も 横向きで寝ようと抱き枕まで買ったのに 結局仰向きで寝てました(笑)

横向きだと 内側から ポコポコと蹴られる❓のよく分かります🤣
仰向きになるとおさまるんですよね(笑)
なので いつも 仰向けです😅

あまり気にせず 寝てますよ🎶

  • あづまる

    あづまる


    そうなんですか!😳

    私もです笑笑
    抱き枕買って必死に抱きついてるのに楽にならず結局仰向け😂
    あまり気にせず楽に寝ようと思います、ありがとうございます✨

    • 11月17日
ミク

私も同じ状況で横を向くとボコボコ蹴られます(笑)
痛いくらいに💦

なので仰向けです!

助産師さんに聞いてみたところ寝やすい格好で寝て!
と言ってます✨

気になるようでしたら病院の助産師さんに相談するといいですよ☆

  • あづまる

    あづまる


    蹴られますよね、、!あるあるなんですね😂笑

    やっぱり寝やすい格好で寝たほうがストレスもなくていいですよね!✨
    ありがとうございます☺️

    • 11月17日
K

私も妊娠中は同じことで悩みました😌
今となっては懐かしいです✨
初めは慣れない横向きで寝てたのですが、目が覚めると仰向けになってました☺️
最終的にはどの体勢でも苦しいし、腰が痛かったです😅
産まれるその日までそんな感じでしたよ✨
特に問題なく産まれてきたので、ご自身がリラックスして寝られる体勢が良いかと思います😉
残りの妊婦生活を楽しんでくださいね✨

  • あづまる

    あづまる


    皆さん同じで安心しました☺️
    そうなんです!起きたら結果仰向けになってて笑
    リラックスできる寝方でいきたいと思います😊
    ありがとうございました✨

    • 11月18日