※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
妊娠・出産

16週2日目の検診で男の子と断言されましたが、エコー写真から女の子に見えることもあるか不安です。性別はどちらでもいいが、夫が長男で跡取りのプレッシャーがあるため、男の子で安堵しています。

エコー写真と性別について
16週2日目に1ヵ月ぶりの検診に行きました!
先月の検診後、自身の結婚式で着物やドレスの締め付け、準備で寝不足の日々、友人の結婚式2回、遠方だったのでハードな移動手段など、
大事な妊娠初期になかなかお腹の子に気が回せないことが多かったのですが、
乗りこえてくれて今のところ順調に育ってくれていました☺️

まだ性別は早いかな?わからないかな?と思ったのですが、先生に尋ねてみたところ、男の子、と断言されました!
お股も見れて、掲載したエコー写真、素人目でも🐘がわかるように思うのですが、ここから生まれてみると女の子でした!ということもあるのでしょうか?🤔
先生は断言していたので、ほぼ間違いないとは思うのですが、、、
ちなみに性別はどちらでもいいですが、夫が長男、義実家が宗教関係で古い考えがまだあり、跡取りのプレッシャーがあったので男の子、ということで少し安堵しているところもあります😅
みなさんの実体験や聞いた話をお気軽にコメント頂けますとうれしいです😆❣️ひまなので関係ない話でもコメントください💓笑

コメント

きんぐ

付いてますねー🤩
どーなんでしょうか?何か別の物でない限り男の子の様な気がしますねー^_^
次の検診で確定するかもですね!

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!
    ついてますよね😆?!💓
    一応へその緒ですか?と尋ねるとへその緒は違うこれだから~って言われたのでやっぱり🐘さん?!😳
    次の検診でも尋ねて確認してもらおうとおもいます✨

• 11月17日
ハッピー

この感じは、臍の緒とかじゃなく
普通に男の子だと思いますよ〜(^^)

• みーくん

みーくん

コメントありがとうございます!
    ですよね😆💓?!
    こんなにはやく、ハッキリと見せてくれるとは思わず、一緒に行った夫とエコー見ながら感激していました✨

• 11月17日
mi

同じような状況で嬉しくなりました😊

私も、この1ヶ月に自分の結婚式があって色々とハードだったので心配でしたが、今日の健診で順調に育ってると言われてホッとしたところです(^^)

おまけに、男の子かなぁ〜とも言われました!へその緒の可能性もあるそうですが、素人目にも🐘が確認できました。
あとは私の夫も長男なので、安堵する気持ちもわかります笑

これまで勝手に女の子だと思い込んで話しかけていたので、今日からまた名前を考えたり、違った話しかけ方にしたり、新鮮な気持ちです✨

お互いマタニティライフ楽しみましょうね🤰💐

• みーくん

みーくん

おおー!そうでしたか!✨
    私も同じ境遇の方がいてくれて嬉しいです😆!!💓
    準備とか、つわりで大変だったのではないですか?!私は本当に辛かったです🤣お互い本当にお疲れ様でした😌❣️miさんのベビちゃんも順調で何よりです😆❤️

長男嫁あるあるなんですかね!🤣笑
    とりあえず安心みたいなところありますよね😅古い考えとは思いますが、謎のプレッシャーありますよね〜!
    私も女の子かと思ってました!!
    女の子の名前は既に決まってたので私も考え直しです🤣!
    式も終わって、あとはお腹の子に全力を注げますね✨楽しみましょうね〜💞

• 11月17日