※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

寝室の布団について相談です。ベビー布団か大人用の布団か、ラグを敷くか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

寝室について質問です。

現在ローベットに
私達夫婦が寝ています。

そしてフローリングに
ミニマットレスを敷いて
もうすぐ生後3ヶ月の娘が寝ています。

今はミニマットレスに
ひざ掛けを掛けている状態なので、
きちんと
布団を買い揃えたいんですが、
ミニベビー布団か、
普通のベビー布団か、
もしくは今後動く事を考えて、
大人用の
シングルの布団にした方がいいのかなと
思ったり。

またフローリングに
直に布団が気になるので
ラグを敷くべきかなど、
悩み過ぎて決められません。

とにかく皆さんの意見を参考にしたいので
よろしくお願いします。

コメント

たに

うちは、3人で高さのあるIKEAのマットレスに寝てます。もちろん布団も一緒です😊ひざ掛けだと寒くなってくると思うので今は別々に寝るのであればベビー用でいいと思いますよ

寝返りや寝返りをするようになると寝ている時もする子もいるので、シングルの布団の方がこの先買い替えなくて良いかなと思います😌ベビー布団を買っても後3ヶ月位しか使えない可能性もあると思います💦

かおる

うちはキングサイズのマットレスに3人で寝ているのですが、
寝かしつけが旦那の役目にしているので、
二人でローソファで寝落ちしています(-_-)
子どもがナゼか最近ベッドを嫌がっていたので慣れさす為にーなんですが、
少し固めのところが好きなみたいなので、寝返りのことも考えると普通のシングル布団にしますかねー(´-ω-`)
友達ママが、子供の寝返りがゴロンゴロン激しかったからーと言っていたので☺

ひかり

うちは、普通のお布団を3枚敷いて家族で寝ています。左から下の子(3か月)私、息子、旦那の順です。
ベビー布団は上の時結局、寝返りや添い寝しはじめると結局一緒に同じ布団で寝ていたので、下の子の時は、ベビー布団使わず普通の布団で寝ています🍀
ただオムツ替えやリビングで過ごす時はベビー用の低反発マットレスを使用しています😊

上の子がいるので、ベビーベッドも考えましたが、レンタルしてもマットレスやお布団、安全を考えオプションも考えるとお金がかかるので、現状維持でお布団にしてました。