※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

秋田県秋田市の秋田赤十字病院でお産された方いらっしゃいますか?

回答がなかったので再度投稿します😭💦
秋田県秋田市の秋田赤十字病院でお産された方いらっしゃいますか?

コメント

ポムポムぷりん

日赤で2人出産しました🙆🌈
立ち会いは知り合いが母親に立ち会ってもらったと言ってましたがそれも3年前の事なので今の状況は分からずです💫個室はふたり部屋が差額2500円ひとり部屋が差額5000円になってます!

• Mi

Mi

回答ありがとうございます😭✨
    妊娠おめでとうございます😆
    3年前だと状況も変わることもありますもんね💦でも有力な情報ありがとうございます♥️
    個室も大学病院より安いんですね😳✨
    ちなみに妊婦健診は日赤で受けられてましたか?

• 11月17日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

大学病院って高いんですね🤤!
    妊婦検診は5ヶ月頃から日赤で受けてました😊

• 11月17日
  • Mi

Mi

個室が3部屋しかなくて7000円だったのでちょっと高いかなあと🤔
    私はあまり場所とか気にならないタイプなので大部屋でいいのですが、母が個室がいいと😳💦
    エコーの写真とかも出来るだけ旦那さんに送ってあげたいんですが日赤はデータでもらえましたか😳⁉️3Dまででしょうか?
    質問攻めですみません😭

• 11月17日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

日赤だと大部屋で面会ができないので個室おすすめします🙆🌈
    エコーはUSB持っていくと動画入れてくれますよ👶🏻💓基本3dでした!

• 11月17日
  • Mi

Mi

そうなんですねー😆✨
    うちの母が出産の時、大部屋でノイローゼになりそうだったから個室にした方が…と心配してるので😫ちょっとでも安いと助かります😆♥️
    USBを持っていくと動画ってことは4Dで保存してくれるんですね😳✨
    前回は環境面ばっかり気にしてたのですが、それより検診、お産だよなと思って🤔お話聞いてよかったです😭✨
    大学病院に気持ち傾いてましたが、日赤にお願いしようと思います✨

• 11月17日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

私は保存お願いしたことないので詳しいことは分かりませんが動画は貰えます😯💗検診は、とにかく体重管理が厳しいので気をつけて下さい😭💦お産してからは居心地の良い病棟でした😚

• 11月17日
  • Mi

Mi

大学病院は写真もらえただけでと言ってたので、動画もらえたら旦那さんに送ってあげられるのでそれが分かるだけで嬉しいです😊💕
    出産まで3回くらいしか会えないので少しでも成長過程見せてあげたくて😭✨
    体重管理有名ですよね😣泣く人もいるとか…
    絶賛食べづわり中で、妊娠前に激やせしてしまったので体重の戻りが心配でビビってたのも大学病院に傾いていたひとつの理由でした😫💦

• 11月17日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

3回しか会えないの辛いですね…😭💦
    私はひとり目で増えすぎて管理入院させられたりしました🤤そのおかげ?なのかふたり目は学習して-2キロでお産だったので体重管理厳しい日赤にして良かったな〜と今では思います😂

• 11月17日
  • Mi

Mi

ちょうどこれから仕事が忙しくなるときで、世界各地まで飛んだりしてるので隙間の時間しか会えないのです😭笑
    −2キロのお産は逆にすごいですね😳✨体重管理にビビってますが、これも赤ちゃんが無事に産まれてくるためと思ってそこは頑張ろうと思います✨

• 11月17日
あい☺︎

千葉県で産みました!わたしの産んだ病院も陣痛室は旦那以外もいいけど分娩室は旦那だけおっけーでした。でも旦那は来てなかったので、ひとりで産んだ感じです。陣痛室までは母がいて、わたしの場合一番辛かったのは陣痛だったので、陣痛室にいてくれるだけで助かりました。分娩は助産師さんたちが声をかけたりしてくれたので、特に不安はなかったですよ!そちらの病院でお産した話では全くなくてごめんなさい🙇‍♀️でも、どうしても実母さんに分娩室まできてほしいなら病院で聞いてみるのもいいかもしれないですね😊

• Mi

Mi

回答ありがとうございます😊
    やはり旦那さんは陣痛室までのところが多いんですね💦
    私の方の大学病院も陣痛室は家族OKでしたが1人までと制限されてました😫
    母が同じ病院で兄を産んだのですがその時は陣痛室から家族とNG、立会いNGの時代だったので相当心細かったようです💦
    そんな経緯もありつつ、お産時期に旦那さんが側にいないので看護師だった母にお願いしたくて😭

• 11月17日
ののは

日赤で2回産んでいます。
破水や陣痛かも?な人は陣痛室で待ち
いよいよ本陣痛がきたらLDRという
部屋にいきます。

私の時は旦那しか入ってもらいませんでしたが
どうやら、家族はLDRに入ってからも
付き添うことが出来ます。
(陣痛室でもいれますが、大部屋です)

で、旦那さんしか立ち会えません
と言われていたんですが
多分、それはもう産まれますよ!って時だと思います。
産まれて、その後の処置してる時くらいかな??

だから陣痛きてシンドイ時に
お母さんにさすってもらったりは可能だと思いますよ😀

個室は、産んだ後ゆっくり体を休める為に考えておいても良いと思います
んでも実際なってからでも
個室に空きがあれば、移りますか?と
看護師さんから提案されますので
後から決めて十分と思います。

知人は後から個室移動したそうで
同室になった人も個室移動していったと言ってました笑

• Mi

Mi

詳しくありがとうございます😊✨
    ギリギリまで家族に側にいてもらえるのは心強いです😭✨心配性なので、大丈夫であっても外でずっと待っていそうなので😂
    後からでも移れるならそれでも良さそうですね😆💕
    ののはさんはちなみに個室にされましたか😮⁇

• 11月17日
  • ののは

ののは

参考になれば嬉しいです😃
    旦那さんしか入れないのかなって思いますよね〜
    私も思ってました😊

LDRに入らない家族はデイルームで待ってる方もいます。
    (お父さんらしき方とか)

陣痛室は8時までですが
    LDRは産まれるまで、何日でもいれますから安心ですよ💖

個室は、私は1人目の時
    大部屋→病院都合で個室でした。
    あまりお産が立て込んでなかったらしく
    大部屋でほぼほぼ、1人でした笑
    でもその後、移動した個室のが快適だったこと
    面会が部屋で出来ないこと
    ↑のデイルームか、談話室

が、あり2人目は最初から個室希望でした😀

• 11月17日
  • Mi

Mi

とっても参考になります😊ありがとうございます✨
    流石に旦那さんだけとなると心細いなと思ってたので家族が居られれば安心です❤️
    LDR何日も居れちゃうんですね🤭出来れば何日も居たくはないですが…笑
    お話聞いてすごく前向きになれました😆
    やはりみなさん面会のことで個室選ばれるんですね😳1週間くらいなら〜と思ってましたが個室も検討します😆

• 11月17日

日赤での出産検討してます‼️
出産された方一時金で収まりますか?

• Mi

Mi

産んでないので周りのお話だけですが、土日深夜か絡むと少し高くなるようなので、それ以外でも保険適用がないと手出し発生するみたいです😂

• 11月17日

退会ユーザー

ありがとうございます‼️りこさんは病院決めたんですか?

• 11月17日
  • Mi

Mi

私はいろいろお話聞かせてもらったりして、大学病院か日赤か悩んでましたが日赤にしようと思います😊✨
    体重管理が厳しいのはちょっと不安ですが、エコーや陣痛の時の付き添いを考えると自分の希望に合うのは日赤でした☺️
    お金のことを考えると市立が1番安いそうです😳✨
    私は、まだ初期なのですが、他にも持病があるので早めに決めて転院しないといけなくて😭💦

• 11月17日

退会ユーザー

私もまだ初期の段階です。
    お金ことも考えると悩みますが私は並木か日赤で悩んでいます…
    お互いこれから寒くなるので気をつけていきましょう😄

• 11月17日
  • Mi

Mi

日赤はどうしても手出しあるみたいですね😭💦
    大部屋だとどの病院も気が休まらないとかはあるみたいです😫
    他の方が答えていただいてるのですが、大部屋は面会もデイルームになるそうなので😣
    私は個人病院の選択肢がないので総合病院になりますが、アットホームな感じや検診のことを考えると個人病院も羨ましく思います😊
    よじろうさんも寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいね😆♥️

• 11月18日
とんとん

こんばんは。
昨年、日赤で出産しました。
持病があったために、日赤にしました。
うちは、夫が出産の日 出張で不在だったので、実母にLDRで付き添ってもらいました。
あとすぐで産まれる、という時には母はLDRから出されましたが、かなりギリギリまで付き添ってもらいました。
部屋は個室にしました。
産んで初日は個室が空いていなくて、大部屋でしたが 次の日くらいに個室に移動できました。

他の方々が色々書いてくださってるので、今さら感がありますが。
参考になったらと思い、コメントさせていただきました(^^)

• Mi

Mi

わざわざありがとうございます😊❤️
    お子さん一歳になられたんですね😚💕おめでとうございます‼️
    ギリギリまで立ち会ってもらえるんですね😮✨実際に立ち会ってもらえた方のお話聞けてよかったです❤️
    やっぱり大部屋は寝られないとかデメリットあったのでしょうか😳⁉️

• 11月19日
  • とんとん

とんとん

お返事遅くなりごめんなさい。
    大部屋のとき、私の数時間あとに出産された方が、携帯電話でずっと話していて...迷惑でした( °_° )
    あと、産まれたての赤ちゃんが泣いたりすると、周りに迷惑かけてるんじゃないかと、気になって仕方なかったです。
    大部屋だとトイレも共同なので... お互い様なんですが、気になる点もありました💦

• 11月20日
  • Mi

Mi

ご出産されてアドレナリンが大放出だったんですかね😳💦大部屋で長時間電話されてたら迷惑ですね😫
    私の母も1人目が大部屋でとんとんさんと同じことを思ったようで個室を勧めてきました😊✨やはり高いですがメリットも沢山ありますよね😫✨

• 11月20日
  • とんとん

とんとん

そうですね、個室は高いですけどメリットたくさんですね。
    大部屋だと、カーテンで仕切られてプライバシーが守られすぎて 赤ちゃんが泣く以外 静まり返っているんです。わたしはその雰囲気にも耐えられませんでした。
    初産だと5日間で退院だったような。忘れてしまいました💦
    5日間って日常で考えたら、みじかいんですけど 初めての出産ということもあり、色々不安やストレスなんかもあって(赤ちゃん泣き止まないなど)そういうこともあって、やっぱり個室がいいかなって思います。

• 11月21日