※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
その他の疑問

ミラーレス購入を検討しています!カメラ好きな方、カメラお持ちの方、お…

ミラーレス購入を検討しています!
カメラ好きな方、カメラお持ちの方、おススメ教えてください😭✨
ビデオカメラも持っていないので、動画も綺麗に撮れるパナソニックか、とにかく写真に特化したものか、、、、
下3つで迷っています💦

★キャノン
★オリンパス
★ソニー
★パナソニック(デザインはあまり好きじゃないですが、動画が綺麗に撮れるとのことで候補に入っています。)

カメラ初心者なのですが
使い心地やその他決め手など参考にさせてください😊

コメント

まろ

こんばんは!
どのメーカーも、初心者・ミドル・ハイエンドとスペックの違う機種がそれぞれあります。

それなりに値段を出すならメーカー関係なく綺麗に撮れますよ!

もしくは、レンズによって全然変わるのでレンズもいろいろ検討してみるかですかね。

コンデジではなくミラーレス一眼ですよね?

私は18万ほどの本体+レンズ1本のセットを買いましたが、その後8万くらいのレンズを買い足したのですがレンズだけで画像が全然違います。

レンズの値段が本体の値段を上回ることもあるので、ご自身が何を主に撮るのか?予算はいくらか?
をまず決めたほうが、後から無駄な出費をしなくて済むかもです。

私はオリンパスを持っていますが、近年人気が急上昇なのはソニーですね!

次買うなら(まだ無理ですが…)ソニーが欲しいです⚑⚐

オリンパスは手ぶれに強いのと、防塵防滴で選びました。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます😊
    選び方すらよく分からないど素人なのですごく参考になります!!

探してるのはミラーレスです(*´﹀`*)

主体は子供の日時を撮影するだけで、綺麗な風景とかそういうのを本格的やるつもりはないです💦
    なので、金額も10万以内に収めたいと思ってます😊

本体よりもレンズが重要なのがよく分かりました!
    ソニーのα6300というものが良いかなぁと思っていますが、オリンパスでも悩んでいるのは同じく粉塵防滴だからです。
    初心者の私ならどちらが良いのだろうとまだまだ悩みそうです😭

もう少しレンズについても調べてみます(*´﹀`*)

• 11月17日
  • まろ

まろ

私はオリンパスのomdのミドルラインにしましたが、その際もカメラ好きの店員さんにSONYを勧められました!
    勧められたというか、自分ならSONYですみたいな笑

雑誌まで買って、オリンパスと決めていたので気持ちは揺らがなかったですが(^^;)

周りの友人も
    キャノン
    ニコン
    フジ
    などなど持っていて見せてもらいますが、それぞれ色味に特色があって楽しいです。

一つだけ言えるのは、📷で撮ってもスマホで撮っても変わらないようなレベルの商品を買うのだけはもったいないと思います(^^;)
    結局使わなくなるので。
    今ってスマホの画像もすごい綺麗ですからねー⚑

安くても、一眼レフなら綺麗だったりしますしね。

• 11月17日
  • るんるん

るんるん

本当に詳しくありがとうございます😭✨カメラ好きの店員さんに出会えず今日まで悩みまくっていましたが、2つまで絞れました‼️

今の所、キャノンとオリンパスどちらかを買おうと思います(*´﹀`*)

初心者なのでスマホで十分だなーと思っていたクチですが、子供が幼稚園に入って行事に参加したり、公園で遊ぶ姿にスマホじゃ満足できなくてなってきました🙈✨
    どうしても手ブレとか、カメラの使用用途が多様すぎてごちゃごちゃになってしまい💦
    本当に痛い出費ですが、カメラ持ってみたい願望も手伝って購入に踏み切れそうです(*´﹀`*)❤️❤️

そすがに一眼レフを使う自信もないので、手始めにミラーレスゲットしてみます。まろさんみたいにカメラ知識があったら、写真がもっともっと楽しくなりそうですね✨

• 11月17日