※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

寝るときのお子さんの格好は、ロンパースの肌着に長袖腹巻きパジャマ、フリース素材のスリーパーを着用し、綿毛布とタオルケットで暖かくしています。寒くなると布団を出す時期に悩んでいます。

お子さんは、寝るときどのような格好ですか?

今日の寝室は、温度19℃湿度50%です。
半袖のロンパースの肌着に、通年素材の長袖腹巻き付きパジャマに、お尻まであるフリース素材のスリーパーを着ています。
綿毛布の上からタオルケットをかけています。

だんだん寒くなるので、いつごろから布団を出すか迷いますよね😥

コメント

なーもよん

千葉に住んでます。
4歳の長男は長袖パジャマに薄手のスリーパーに大人用の羽毛ぶとんかけて寝てます。本人がそうしたがるので。
2歳の次男は大人用の布団は重くて嫌がるので長袖パジャマに薄手のスリーパーに子ども用のフリース素材の軽い掛け布団をかけて寝てます。
もう少し寒くなったら、肌着を長袖にしてスリーパーを厚手にする予定です。
ちなみに毎年暖房はつけてません!

• しま

しま

ありがとうございます❗私は神奈川です❗
    うちも暖房は、寝る前に少し部屋を暖める程度で、寝ている間はつけません。乾燥が嫌なので💦

• 11月16日
あーちゃんฅ

温度20.9℃、湿度58%
ノースリーブのメッシュ肌着に通年素材の長袖腹巻き付きパジャマで、6重ガーゼケットをかけてます👌

• しま

しま

ありがとうございます❗
    スリーパーはまだ着せてませんか?
    うちは、少し掛けすぎかな?😢

• 11月16日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

朝方は寒いので私の羽毛布団をかけてあげますが、夜寝るときから羽毛布団かけると汗だくになってるので今はまだスリーパーは着せてません😊
    室温が16℃くらいになったら着せようと思ってます👌
    ちなみに町田市です。

• 11月16日
  • しま

しま

汗が冷えて、風邪引いちゃいますもんね💦

ちなみに、窓などに防寒対策などされてますか?

• 11月17日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

すみません下に返信してしまいました💧

• 11月17日
あーちゃんฅ

窓は1階なのでシャッターを閉めてますがそれ以外はなにもしてません。
ベッドが窓際なので的には若干寒いんですが、子供はパジャマの首回りが汗で湿ってたりするのでビックリします(笑)

• しま

しま

ありがとうございます❗
    シャッターしてると冷気がだいぶカットされそうでいいですね😊

• 11月20日