※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama.
子育て・グッズ

身体検診で太もものしわに左右差があり、股関節脱臼の可能性があると言われました。家系に関連する病気はないようですが、かかりつけ医に相談することを勧められました。

いつもお世話になってます。

今日4ヶ月検診があって、身体検診の際に太もものしわに左右差があるといわれて、ちかくのかかりつけにかかるように言われました。

以前から自分も気になっていたんですがそのまま放置してました。

調べると股関節脱臼などでてきます。

家系に股関節が悪い方がいるかなど聞かれましたが
そういったことはないようです!

しわの出方が違うということだけで
あまり心配されることはないけど、一応かかりつけに診てもらってとのことでしたが、、、。

そういうことがあった方にお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mks#h

娘も4ヶ月検診の際に指摘され、整形外科を紹介されました!
自治体によって違うのかもしれませんが、私が住んでいる市では、紹介状を持って期限までに受診が義務付けられていました。
心配なまま放っておくのも良くないと思うので、受診することをお勧めします。

• nanamama.

nanamama.

検診の際に紹介状書いてもらったんですか??

わたしの場合は書いてもいいし、さきにかかりつけのお医者さんに診てもらってから紹介状書いてもらうのどっちでもいいよ〜!っていわれたので後者を選んだのですが、、。

レントゲンとかとりました??
    問題なかったのでしょうか??

• 11月16日
  • mks#h

mks#h

そうです!
    検診の終わりに、紹介状渡されました。
    行く病院も候補から選ぶ形でした!

エコーでみる病院もあるみたいですが、うちが行ったところはレントゲンでした。
    でもレントゲン自体はサッと終わりましたよー!
    他にも診察の時に詳しく見てくれます。

娘はしわの数は非対称だけど問題なかったです!

• 11月16日
  • nanamama.

nanamama.

なるほど!

なんか調べると心配なことしか書いてないので調べないようにしてたんですけど😩😩💨

あまり考えすぎずに明日かかりつけ受診してこようと思います😃

ありがとうございました💓

• 11月16日