※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の読み聞かせに使う絵本は、5冊ほどしか持っているけど、もう少し増やしたいと考えています。増やすとお金がかかるので悩んでいます。

寝る前の読み聞かせされている方、絵本は何冊くらい持っていますか?
やっぱりどんどん増えていきますか?
子どもが絵本に興味を持ち始めたのですが、今は5冊ほどしかなくてもう少し増やさないとなぁ...でも安くないし...と考え中です🙄

コメント

mrns

福音館という出版社が毎月発行している、こどものとも という絵本をよく買います
0.1.2歳と年少版の中身を見て私が気に入ったら買ってます
両方とも1冊400円くらいで買えますよ
毎月必ず買うわけではありませんが、どうしてと増えていきますね

2歳半ですし、お子さんが絵本に興味を持つなら一緒に買いに行ってみても楽しそうですね

• mrns

mrns

ちなみに絵本の数ですが、寝室用で4冊、リビング用で10冊くらいです

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その絵本知りませんでした😳
    400円くらいならいいですね✨
    やっぱり増えていきますよね😅

この間一緒に見に行って、自分で選んだのは気に入ってます✨
    楽しんでくれたら嬉しいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 11月16日
みよん

うちも数冊です。
子供は同じ本を何度も繰り返し読んでも喜んでますよ。
お気に入りはいつも同じです。
まだ字は読めなくても覚えて読んでくれたりもします。
ただ年齢に合ったものをとは思っています。
あと、私は本は不備がなければ中古派です。
誕生日やクリスマスのプレゼントとして買ったりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りってやっぱり決まってくるんですね💦
    そういえば、うちは5冊しかないのもあってお気に入りの2冊をヘビロテです😂

中古いいですね✨どういうものが好きなのか分からないので色々なジャンルを見たいですが価格がネックでしたので助かります✨
    ありがとうございます😊

• 11月16日
®️

全部で20冊くらいです。
寝る前に読む本は3冊です。
絵本はどんどん増えますが、それでいいと思ってます。
ことばも増えるし記憶力もあがるし、絵本はいいことたくさんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20冊くらいなんですね😳
    けっこうすぐ増えますよね💦
    言葉や記憶力が増えるのは嬉しいですね✨何より子どもが楽しんでくれてるのが嬉しいですよね💕
    色々見てみたいです、ありがとうございます😊✨

• 11月16日
yukko

図書館で借りるのはどうですか?
私のところは一人10冊、二週間まで借りられるので娘二人と私で30冊を隔週で借りてます😊
借りた本の中で、子どもが食いついてこれは‼️というものを時々買ってます。
長女は大の本好きになり、読書が好きなことは学校の勉強でも役立っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳のときは借りてたんですが、なんせやんちゃなのでじっとできずゆっくり選べない・借りても破られそうで借りられずです😂
    もう少し絵本のことが分かってきてから利用したいです✨ありがとうございます😊

• 11月16日
すみか

お下がりやもらいものも含めたら30冊くらいはあります。破かなくなったので、3歳からは図書館をよく利用しています。幼稚園で指定の配本があって毎月一冊は増えますが、それ以外では今はほとんど買っていませんね。家にあるものを気分で選んで読んでいます。一歳頃からお気に入りのものは今でも読みますよ💓図書館で反応のいいものや絵本ナビで好きそうなものを調べてブックオフオンラインで購入して節約しています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そのくらいはあっという間に増えるかもですね😳お気に入りが見つかればそんなに増えないかもですね💕図書館うちはまだ走り回るし借りても破りそうなので慎重に見てみます😭
    詳しくありがとうございます😊✨

• 11月16日
ぽんこ

15冊ほどですかね〜。
でももう少し欲しいので買い足そうと思ってます😁
たまに図書館なども利用してますが、最近本を持ちたがり咥えようとしたりするので図書館の本にそれをやられると困るので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう読み聞かせされてるんですね✨うちはやっと最近本に興味持ってくれるようになりました😊
    本、なめようとしますよね💦図書館も上手に利用していきたいです✨
    ありがとうございます✨

• 11月16日