※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

妊娠中の旦那がギャンブルをしており、相談できず悩んでいます。行動が怪しく、スマホにギャンブル関連の履歴があります。結婚前には知らなかったことでショックを受けています。

現在妊娠15wです。旦那がギャンブルをしていることに気づいてしまい、だれにも相談できず悩んでいます。
結婚・妊娠前には一切なかったのですが、妊娠判明後から休日の度出かけるようになりました。朝の10時から夜の19時頃まで…最初は私自身がさみしいなと思って、お家にもう少しいて欲しいと伝えたら喫茶店でタバコ吸ってお茶して息抜きをしている等適当に理由をつけられました。
ですが先日、開いていたスマホの履歴にパチンコ?パチスロ?の攻略サイトや天井についてが載っておりました。まだスマホを見たことは旦那には伝えていません。
結婚してそんなに長くもないですし、今後出産した後にも私に黙って続けるのかな、休日でもいないお父さんは子供に悪影響はないのかなと毎日考えてしまっています。
また、私の父がギャンブル原因で母と離婚しているのを見ており、絶対に結婚する人はギャンブルをしない人がいいとずっと思っていたのに…と。現在はショックでしかないです。私の中ではギャンブルを趣味とは思えないので。
借金をしてまでとか、家計を使い込んでる訳でもなく、仕事終わりは毎日しっかり帰ってきます。浮気や風俗に行ってもいないので週2日の楽しみぐらい広い心で黙認するべきなのか…家族や友人にも相談出来ません。皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。

コメント

おと

私だったらやめてもらいます。

ギャンブルに金と時間使うなら
子供に使えと思いますね。

• まい

まい

辞めてもらうのが最善ですよね…しっかりと話してみます。ありがとうございます。

• 11月16日
美 我 空

ゴメンなさい途中なのに送信ボタン押してしまいました( ˊᵕˋ ;)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
つづきです。
しかも嫁はんが妊娠しているのにもかかわらず!…ダメすぎます!
お金の使い道が分からない旦那さんはパパ失格です!
プロ並みに稼げるなら文句なしですが、無理ですよ未経験者が今からプロ並みなど!
友達の旦那さんはパチスロのプロの方で
トータル負けたことがないくらい、稼いていらっしゃるので…文句は言ってはいませんが
そんな方が身近にいるので、ギャンブルの厳しさは物凄く分かります!
プロってホントに簡単になれるもんじゃなく
プロ以外のギャンブラーはほぼカマです!
そんなカマになって、この先子供をどう育てるおつもりなのでしょうか!?って尋ねたいですね!
まいさん、勇気がいるかもしれませんが
1度、子供を誰かに預けて
旦那さんを尾行し、現行犯で問い詰めてはいかがですか?
それで離婚になるなら、そこまでの男だったんですよ!って思えないですかね?
考え直してくれるなら、やって良かったと思えるし
どっちに転んでも、子供のことを考えると
ですよ!…考えてみてください。

• まい

まい

負けたことがないことなんて一般人じゃほぼないですよね。現行犯で問い詰めたいところですが、私の体調とお腹の中の子供を考えて、家で話し合うことにします。ありがとうございます。

• 11月16日
  • 美 我 空

美 我 空

応援すること、そして赤ちゃんとまいさんの無事を願うことしか出来ませんが
    遠くから応援しています!

頑張ってください´ω`*

• 11月16日
mianko

私はギャンブルする人とは結婚しないし、妊娠中で尚更支えてあげないと行けない時に嘘ついてギャンブルはありえません。
結婚してすぐだからこそ、色んなこと話し合った方がいいと思います。
溜めていたら、これからもずっと言えない事が増えると思います😰

• まい

まい

私も絶対にギャンブラーとは結婚したくないと思っていたのですが…なんでこうなってしまったのか。今後の為・子供のためにも話し合ってみます。ありがとうございます。

• 11月16日
まりも

趣味は人それぞれなので自分のお小遣い内でしてるならいいのかなーとも思いますが土日どちらも行かれるのは嫌ですね😭週末どちらか1日は家族の時間を作ってもらうのはどうですか?内緒でこそこそ行かれるよりいいと思います!でもできればギャンブルはしないでほしいですね😭

• まい

まい

できれば借金のリスクなんか無い趣味に変えて欲しいのですけどね…内緒で行く点も凄く嫌なので、気持ちをしっかり伝えてみます。ありがとうございます。

• 11月16日
ママリ

わたしの旦那は妊娠中にギャンブルで借金作りました
そっからは反省したのか全く遊びに行かないしタバコもやめて
家事も率先してやって、おこづかいもなし 当たり前ですが笑
です!
借金は嫌だけど全く遊びに行かないし家事もやってくれるから借金して良かったのかなとか少し思ってます笑

• まい

まい

今は反省されたようですが、大変だったのですね…ただお話を聞いて明日は我が身だなと思いました。ありがとうございます。

• 11月16日
RK

今しか自由にできないと思うので小遣い範囲ならいいんじゃないですかね

• まい

まい

そうですよね、自分のお小遣いだけで賄えているなら…と私も思ってしまい何も言えていない現状です。ありがとうございます。

• 11月16日
ark

私の旦那も時々行ってます😅
私も最初はすごく嫌で、一度話し合いました😂時々の息抜きだし、自分の小遣いの範囲内なので、今は気にしてません🙃
内緒で行かれるのが一番嫌なので、行くときは必ず言って🙌🏻と約束してます😲帰ってきたら、今日は勝った?と会話してます😅笑
でも1日中とかは嫌ですね😰
一度、話し合ったらどうですか?🧐
子供さんが産まれたら、頼むことも増えると思いますし、パチンコばっかり行けないと思いますよ👏

• まい

まい

息抜き以前に、内緒で嘘ついて行かれるのが嫌ですよね…一度ちゃんと話し合ってみようと思いました。ありがとうございます。

• 11月16日
プリン

嘘つく人はまた嘘をつきます。
だから諦めて黙って行くのだけはやめて欲しい!と伝えたらどうでしょうか。

• まい

まい

ハッとしました…嘘つく人はまた嘘をつく。その通りだと思います。ありがとうございます。

• 11月16日

正直に今のうちに話し合ったほうがいいかもしれません。嘘ついてひとりで休日出かけてしまうとかあり得ませんし、今はお金を使い込んでいなくても中毒性もあるのがギャンブルです。早いうちから止めさせるに越したことはありません。

• まい

まい

早いうちに話し合うべきですよね。何かあってからでは取り返しがつかないですし…今日話し合おうと思います。ありがとうございます。

• 11月16日
おまま

友達の旦那さんは趣味程度でしている人結構多いです!
友達も一緒にやってたりしてますが、きちんと金額を決めてやってるみたいなのでそれくらいなら!と思います😊

• まい

まい

息抜きや趣味として、お小遣いの範囲内でしっかりと出来ている方なら許せますよね!ありがとうございます。

• 11月16日
美 我 空

保育士で子育てアドバイザーをしています。

ギャンブルをする人を毛嫌いする訳では無いですが{プロの方もいらっしゃいますし、ギャンブルしている全ての人間が金の無駄遣いをしている訳では無い為)
今までした事がなく、なのに今更手を出す

ミルク

私と同じなので、気持ちに共感します😢私の主人も私がギャンブル嫌いと言ってたので、嘘つかれてました💦
気づいた時は、行動がおかしくて、車にスロット本があったり…😑

私の場合は、スロットが何が楽しいのか分かんないと言ってでも興味はあるとワザと伝えたら、主人から少しやってみる❓と誘われました😏
まずは主人の行くエリアを把握したかったのと、主人の腕前を見れば初心者かどうかは打ち方で分かると思ったからです😤

その時も、上手いね〜やってたの?
と聞いたら、昔はね❗️今はしてないと言ってたので、絶対嘘だと思ってましたが、その場では辞めたのエライね〜と伝えました😏

後日帰りが遅くなりそうな気がした日に、妊娠中でしたが、主人が居そうなお店を抜き打ちチェックしたら、現行犯逮捕出来ました😎

離婚劇になって、更に大きな隠し事が発覚😭借金でした😭子が産まれる事もあり、2度とギャンブルしないと言う約束をして、主人から希望でGPS、必要最低限のお小遣い、全てのお金は私管理になり、借金もやっと完済しました😭
ただ、沢山喧嘩して、泣いてたので、
主人は2度とギャンブルはしたくないと言って、今はギャンブル克服できてますよ😌まいさんも気をつけて下さい😌私は今でもギャンブルする人は嫌いと主人に伝えてます❗️

• まい

まい

現行犯凄いです、妊娠中でお辛い時期なのに…そして借金も。ギャンブルの怖さを感じました。今日早速話し合おうと思います。ありがとうございます。

• 11月16日
  • ミルク

ミルク

ギャンブルは本当怖いです❗️お小遣いの範囲でOKだしてる方もいますが、病気にもなる要素を含んでます💧嘘をついてまで行くという行動から依存症に足を突っ込んでるのと同じです😭
    ウチは未だに再発しないよう見張ってますが、本人言わくたまにはやりたくなるけど、バレたら離婚だから、行かない😓と言いながら、
    この前、友人が当たり台を譲ってくれるから行って良いと言われ、借金もあったので許しました😑
    帰って来てお金を全てもらい、話を聞くと、すげー音がうるさくて耳栓いれても耐えられないのと、タバコの煙がめっちゃ嫌だった💦当たり台だったけど、前ならすげー興奮したけど、なんか単純作業で疲れたと言われ…やっと普通の感覚に戻ったようです😅

それからはパチ屋見ても、やりたいと思わないし、そのお金があれば、家族に使いたいと言うように変わりました🌸依存症は時間はかかるけど、借金背負ってまで毎日行ってたウチのダメ旦那が克服できたので、きっと治りますよ❗️

• 11月16日
まい

皆様ありがとうございました。
証拠も発見し、(消費者金融のカードを持っていたりもして)間違いなくギャンブルをしているのですが、話し合っても認めてもらえず、逆ギレされる始末でした。
今後も根気強く話し合って、家族のために最善な道を探して行こうと思います。ここで吐き出せて、良かったです。本当にありがとうございました。