※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケ
妊娠・出産

子宮口1センチ開いてからお産までの時間は個人差があります。現在35週5日で子宮口が1センチ開いている場合、1週間は安静にしている方が良いと言われました。

経産婦の方で子宮口1センチ開いてからお産までどれくらいでしたか?😃
現在35週5日ですが、今日の検診で子宮口1センチ開いてるし赤ちゃんも3000グラム超えたので1週間はおとなしくしといてと言われました😅
お産は人それぞれではありますが、参考程度に教えていただきたいです!

コメント

🐰

38週で1cm開いてて予定日は1.5cm、予定日の次の日に産まれました😊

• コケ

コケ

約2週間で生まれたんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月15日
ayu

37週で3センチ38週で4センチ開いてますが産まれません🤣

• コケ

コケ

4センチも開いてるんですね😳
    そんなに開いててもお産にならない事もあるんですね…驚愕です😅
    まだかまだかと待ち遠しいですね😂
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
あき

34週くらいからずっと子宮口3センチ、37週には4センチ開いていました!
家でじっとしてられなくて、毎日2,3時間お散歩とかしてましたが、、、
待てど暮らせど陣痛は来ず😂😂笑
結局予定日過ぎてからの検診で、促進剤いれようかーとなりました!

結果、促進剤いれて人口破水させて
初産なのに約2時間の超スピード安産でした😂⭐️笑

• コケ

コケ

早くから3センチも開いてたんですね!
    37週で4センチも😂
    そこまで開いていて予定日過ぎちゃうこともあるんですね…😣
    やっぱり子宮口が早くから開いてるからといってお産が早まるわけじゃないんですね😅
    でも出産時間2時間とは羨ましいです!笑

• 11月15日
✩ひぃ✩

1cmから次の日でした!予定日当日に出産しました( ˘ω˘ )35wで3000gあるんですね!!お産早くなりそうですね!

• コケ

コケ

次の日とは!そして予定日当日って珍しいですね😊
    個人差あるのは分かってましたがほんとに個人差が激しいですね😅笑
    一人目も大きめで1週間早く生まれたので、次の子も既に大きいし37週過ぎたら早く生みたいです😂笑

• 11月15日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

私の場合は子宮1cmの時はすでに微弱陣痛きてたので入院したんですけどね💦37wになったらどれくらい成長してるかドキドキですね😊
    体調に気をつけて頑張って下さい❣️

• 11月15日
みみみ。

36w0dで子宮口1センチ、38wを過ぎた今もまだ子宮口1センチのままです🤣笑
個人的には来週に生まれて欲しいので来週から動きまくろうと思います!

• コケ

コケ

2週間経っても1センチのままなんですね😅
    参考にならないかもですが生まれてほしい日があったら、私は運動しつつ「この日に生まれてくるんだよー」と言い続け、更にその日の当日に「今日産む!」って旦那にタンカ切ったら本当にその日に陣痛が来ました😆
    よかったら試してみてください😊

• 11月15日