※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦊
妊娠・出産

妊娠19週4日で赤ちゃんの体重が平均より100g重いですが、特に心配はいりません。血糖に引っかかったこともありましたが、再検査では問題ありませんでした。赤ちゃんの体重が重い場合、再度血糖の検査が必要かは、先生に相談してみてください。

先日検診行ってきました!
その時19w4dで350gちょっとあったんですが、調べると平均より100g重いんですがあまり気にしなくて大丈夫ですかね?😂
先生には特になにも言われてません🙆‍♀️
私自身は、初期からつわりがひどかったので周りから痩せたと言われ自分でもそう感じます!

初期の血液検査で血糖に引っかかりその後の再検査では、大丈夫でした😊!
赤ちゃんの体重が平均より重い場合はまた血糖の検査する場合もありますか?🤔

コメント

ゆゆゆ

1人目も2人目も初期から平均内だけどずっと大きめ言われてました笑
特に検査しましょうとは言われませんでした😊

• 🦊

🦊

そうなんですね!🤣💓
    安心しました!ありがとうございます😆

• 11月15日
まこ

特に何も言われてないなら誤差もあるし問題ないと思います🙂

問題があれば先生から言われますよ!
わたしは標準を超えて大きすぎるとこの事で、次回糖負荷検査します😂

• 🦊

🦊

そうですよね!😂
    気にしないことにします😆✨
    負荷検査地味に辛いですよね😂
    つわり中にやりましたが前日の夜から絶食で翌日も長くて心折れそうでした😭笑

• 11月15日
  • まこ

まこ

1人目は中期にしたんですけど、あのサイダー吐き気半端無かったです😂

今回は前々回から急に大きめになりだして、29週5日で1840g2週間くらい大きいみたいで今回も糖負荷検査になりました😩💦

ちなみに今回は悪阻でかなり体重落ちたので、まだ妊娠前よりマイナスですが関係ないみたいですね😑(笑)

• 11月15日
  • 🦊

🦊

吐き気わかりますー😂
    もう泣きたかったです!笑

結構体重落ちたんですね😭
    マイナスなんですね!すごい😂笑
    後半体重増えるだろうし、私もつわりひどくて良かったのかなと今では思います😂
    食事のストレスもあるでしょうけどお互い頑張りましょね😭💓

• 11月15日
  • まこ

まこ

空腹で余計吐き気ですよね(笑)

マイナスだけど、減ったところからは8キロ近く増えてますよ😂

お互い異常なく、赤ちゃん大きくなりますように😊💓

• 11月15日

16wの検診で374gでしたが何も言われませんでしたよ~!\(^o^)/
わたしもつわりがひどく15kg落ちましたが赤ちゃんは元気です😆笑

退会ユーザー

すみません、17wの検診でした!笑

• 11月15日
  • 🦊

🦊

そうなんですね!😂✨
    15kgは驚きです🤣
    辛かったでしょうね😭😭
    私は安定期入ってようやくまともに食べれるようになったので、赤ちゃんに一気に栄養がまわったのかな?とでも思うようにしてます😆笑
    お互い元気な子産みましょうね❤️
    返信ありがとうございます!

• 11月15日

退会ユーザー

まだ終わらず毎日ゲロゲロです~笑

ほんとですね♡♡元気な子産みましょ~♡♡

• 11月15日
  • 🦊

🦊

辛いですね😭😭
    私は10日に1日の嘔吐に変わりました🤣
    先程久々に吐いてしまい、うわーまた来たかと思いました笑
    無理せず過ごして下さいね✨

• 11月15日

検診で大きいと言われ続けお腹が周りより大きく太ってるのかと思ったら息子が案の定大きかったようで(; ꒪ㅿ꒪)
38週の検診では3400〜3800と言われて39週で産まれた時には、4042gでした!

• 🦊

🦊

そうなんですね😆✨
    4000ちょっとの出産経験をしているなんて尊敬します😭✨✨
    私も早く我が子に会いたいです🤣

• 11月15日

退会ユーザー

陣痛来て病院に行った頃には子宮口全開だったのでそのままお産になりましたが、分娩台乗って約30分で出て来ました!(笑)
    マタニティーライフは今しかないので今は今で楽しんでください!

• 11月15日
  • 🦊

🦊

全開!!すごいです!笑
    30分なんて羨ましい😭😭
    4000ともなるとさすがにお産も早いんですかね?😂✨
    残り楽しみます💓

• 11月15日

退会ユーザー

私が安産だっただけなのでどうなんでしょうね?(;-ω-)ウーン
    全開で頭が見えてたみたいなので大きかったのは不幸中の幸いでした(; ꒪ㅿ꒪)

• 11月15日