※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
妊娠・出産

妊婦健診で旦那と一緒に行くのは恥ずかしいか迷っています。一緒に行かれる方は気にならないでしょうか?22日か26日に日程をずらすかも迷っています。

妊婦健診、旦那さんと行かれる方どのくらい見えますか?😳💭
しょうもない質問ですが……笑
来週23日に来てくださいと言われててさすがにもう予約入れないとな〜と思っているところですが……
旦那も休みなので一緒に行こうか日にちをずらそうか迷ってます!笑
日にちをずらすなら22日か26日のどちらか。
託児所付きなので1人でもかなり楽ですし、前回(12w)に行った時は腹部エコーでもかなりパンツをずらしたので一緒に診察室に入るのは恥ずかしいなと思ったり……😂笑
一緒に行かれる方はこういったことはあまり気になさらないのでしょうか??

コメント

なごみ

パンツはかなり下げられますし
お腹に正中線もできてますが
全然気にしたことなかったです!笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます🎶
    前回こんなに下げたっけ?!ってくらいパンツ下げたのがめちゃくちゃ印象的だから気になるのかもです🤣🤣笑

• 11月15日

二人子供が居ますが、どちらのときも主人が休みの日は毎回一緒に行ってました(*^^*)予約が出来ない産婦人科だったので、休みに合わせて行ったり♪
内診台に乗るときも主人が横に居ました(笑)何回経験しても恥ずかしいですけど、一緒にエコー見れて良かったです♪腹部エコーの時にギリギリまでパンツずらすの恥ずかしすぎますよね、わかります(笑)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ラブラブですね〜😍
    1人目から時間も空いてますしお医者さん相手でも恥ずかしかったです笑笑
    旦那に一緒に行きたいか聞いてみます✨

• 11月15日
ゆ

毎回旦那と健診行ってます😊
特に気にしたことなかったです!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

案外一緒に行っている方多くてびっくりしました😳✨
    どのくらいからあまりパンツずらさなくても見れるようになりましたっけ?🤣笑

• 11月15日
  • ゆ

わりと毎回パンツ結構ずらされてます😂笑
    でも旦那はモニターしか見てないからいいかなーと🤔笑

• 11月15日
のん

腹部エコーある日は一緒に行ってます😄✨
エコー室入って、子宮底や腹囲を測ったり、エコーする時は結構ガっと下までパンツずらして、タオル挟んだりします😂💦笑
多分汚い表現すいません💦毛とか見えてると思います😓💦笑
最初はちょっと恥ずかしかったですが、今はもうあんまり気にしてません😊👍笑

ひまわり

毎回一緒に行ってます!
診察室には入りませんが笑
診察されてる姿はあまりみられたくないです笑

たろきち

毎回一緒です!
私の通う病院は経膣エコーの間は息子も旦那も一緒に入れませんが経腹エコーだと一緒に見れるので上の子を見ててもらうのと病院まで車で行ってもらうのもあって一緒に行ってます♪
パンツずらしたりするのはもう全く気にならなくなりましたw

ちぱ💎

うちは腹部エコーになってからほぼ毎回一緒です😂
看護師さんによっては結構パンツ下げたりするので えっ…💦と恥ずかしいときもありましたが気にしなくなりました笑

休みが合えば行ってましたよ!
上の子もいたので来てくれる方が助かってました💦

一緒にエコーみたり、たまたま一緒に検診行った時に切迫と言われそのまま旦那にも詳しく説明してくれて事の重大さを理解してくれたので良かったです😅

ちゅん

私は予定が合えば行ってます◡̈
エコーで成長を見るの楽しみらしいです笑
最初は腹部エコーであんなに
ずらされるの知らなくて、
めっちゃ下の毛出てるヨ(´゚∀゚`)恥ずかしいヨ!
と思ったんですが、旦那はそんなの見てないわ!と言ってました笑
もう慣れました(´∀`)

ぷりん

日曜日しか主人の休みがないので日曜日に検診ですが毎回主人と行ってます(*^^*)♪
確かに最初は恥ずかしさから抵抗ありましたが、今では毎回4Dエコーで赤ちゃんの表情や、動きを一緒にみれるのでとっても幸せな時間になってます🎵

ゆき(o^^o)

気がつけば、ほぼ主人が休んでくれ一緒にいっています。

私が、悪阻でぐったりしすぎているもので、、

今回は無理でしたが、、前回は羊水検査ですら立ち会ってもらっています。

毎日、一緒にお風呂入っているし、恥ずかしさはあまりないです。

それより、来週から本格的にはじまるNSTの部屋が男性入室禁止。。

一緒に確認したかったな〜なんです。

こっぴー

へそ毛が濃くなってきたので正直けっこう恥ずかしいです(T_T)笑