※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
ファッション・コスメ

クリーニングに出す頻度について質問があります。主人が、仕事で毎日ス…

いつもお世話になっております。
クリーニングに出す頻度について質問があります。

主人が、仕事で毎日スーツを着ています。
二着のスーツを着まわしてる状態なのですが、クリーニングに出す頻度に悩んでます(ーー;)
毎日、シワ取りスプレーやら消臭剤を吹き付けて手入れしてます。

皆さんはどのくらいの頻度で、クリーニングに出してますか??

コメント

しょこちゃん。

うちも毎日スーツです。
ズボンはアイロンかけて、上着はたまにしかクリーニングだしてないです笑(×ω×)
消臭剤をかけてなんとか笑( ^ω^ )
どのくらいでクリーニング出すのがいいんですかね…って答えになってなくてすみません…

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます!
    ズボンはアイロンかけてるんですね。ピシッとしたズボンは素敵ですよね(*^^*)
    上着はなかなか難しいですよね。

消臭剤は必須ですよね!

• 1月15日
ぬーん

うちは会社指定のスーツで月に2週間に1回会社からクリーニングに出してもらってるみたいですよ*\(^o^)/*

• さなさの

さなさの

会社指定のスーツは便利ですね。会社でクリーニング出してもらえるなんて、羨ましいです(^^)

• 1月15日

クリーニング屋さんで働いてましたが、夏場はおズボンを週1で出す方が多かったです!
冬場は月1回に上下出される方が多かった気がしますね。
もちろん、目に見える汚れがつかないとなかなか持ってこない人もいますし、うちの主人は飲み会などに行ったら必ずクリーニングに出します!
わたしが思うには週1回の方が一年を通しては多いかもしれません!

• さなさの

さなさの

夏と冬では出す頻度は違うんですね。夏場は汗かいちゃいますもんね(・・;)
    私も飲み会後のスーツはすぐに出したいですね!なかなか匂いが取れない感じします。

• 1月15日