※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
ココロ・悩み

7週目で心拍確認後、9w6dで心拍見えず。再診予定。流産か疑念。葉酸続ける?心拍再確認可能?安静必要?手術保険適用?エコー画質と流産関連?

色々考えがまとまらず読みにくいかと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

7週目で心拍まで確認でき3週間後の昨日予定日を確定するため受診すると赤ちゃんの心臓が見えないと言われ流産かなと言われました…
大きさ的に9w6d 前回より育ってるのでここ数日前に心臓が止まってしまったのかもと…
1週間後に再診予定です

旦那さんも私も電話越しに泣いてしまいましたが全く症状がないので実感がわきません(;_;)
昨日もなかなか寝付けませんでしたが色々とこれからについて疑問に思ったことがあるので箇条書きしていきます。
答えてもらえたら幸いですm(_ _)m

あと総合病院だったので個人病院でもう一度みてもらおうかと思いますが
(一人目は個人病院で4Dとかまで見れる機械があったのでもしかしたらみえにくかった心拍が見えるかもとすがる思いでいます)
9週後半の大きさで心拍見えないのはもう希望が薄いですよね?…

○流産後葉酸は取り続けますか?
○稀に次の診察時に心拍が見えることがあるとネットで見ましたがそういう方いますか?
○一応次の診察まで安静にしているべきですか?
○手術の場合日帰りが多いようですが保険で降りるんでしょうか
○エコー写真赤ちゃんが膨張して見えるのは画素数のせいですか?
それとも流産してる?ことと関係ありますか?

たくさんすみません…

コメント

ぷくぷく

4Dは、いわゆる外見の写真に過ぎないので、4Dできるからといって精度があがるわけではないそうです。
白黒のエコーで、見るべきものは十分見えるそうです。

でも、病院で最終的な判断がなされるまでは、赤ちゃんを信じてあげてくださいとしか、言葉を掛けてさしあげられません。。。

• テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね(*_*)
    同じエコーで一度は見えてた心拍ですもんね…
    ありがとうございました!

• 11月15日
マヨネーズ

お辛いですよね。

私は今までに5カ所違う産婦人科に行きましたが、エコーの見え方は産婦人科のエコーによってだいぶ違うなぁという印象です。

私は今回の妊娠で、7wの時に初めに行った産院ではボヤッとしか形も見えず、週数もまだ分からないと言われましたが、この週数で心拍確認できないのは納得できないと同じ日に別の産院を受信した所、赤ちゃんの姿はくっきり、心臓もはっきり動いているのが見えました。

なので、エコーによって見え方が違うのは本当にそうだと思います。

私も1カ所で診断を下されるのは納得できないので、同じ状況なら絶対にセカンドオピニオンをすると思います💦

どうかどうか、テツ太郎さんの祈りが叶いますように…

• テツ太郎

テツ太郎

返信ありがとうございます。
    一人目は個人病院でモニターもきれいで鮮明なイメージでした!
    心拍が見える病院とそうでない病院に分かれたんですね!!
    今週末に旦那さんと一人目でお世話になった病院に行ってきます(;_;)

• 11月15日
ぴぴ

私なら別の病院に行ってみてもらいます!
納得しないと前に進めませんから。。。

8月に流産してしまいましたが、
葉酸は取り続けました。
女性は妊娠の3ヶ月前からとっておくといいようです。
なので常に飲んでいます。

次の診察までは安静にするようにした方がいいと思います。

手術をして、麻酔がきちんと切れるまでベッドを用意してくれるので、日帰り入院ということになります!
なのでそのような保険に入っていれば、保険はおりますよ😊

膨張してるかはわかりませんが、手足ができてる感じしますね✨
私も今9wですが、同じような感じですよ😊

• テツ太郎

テツ太郎

返信ありがとうございます。
    ぴぴさんも辛い経験されたんですね(;_;)
    やはり繋留流産でしょうか?
    差し支えなかったらでいいのでどんな感じだったのか聞かせてください💦

葉酸は一ヶ月前からではないんですね⁉
    やはり安静がいいんでしょうか?
    上の子がいるためなかなか難しいですけど心がけたいと思います!

なんとなく手足見えますよね😃
    可愛い形をしてるのでとても辛いです…

エコー写真似た感じなようで安心しました!

• 11月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

私は5wで出血があり、腹痛とともに赤ちゃんがでてしまったみたいですが、中に残った血を出すのに手術をしました!
    全身麻酔で眠ってしまいますよ!
    その麻酔が切れるまでの入院て形ですね😊

そおですよね!
    私も毎回検診に行く時に大丈夫かすごいドキドキします😭
    つらいですよね。。。

• 11月15日
  • テツ太郎

テツ太郎

お返事ありがとうございます!
    出血してしまったんですね…(;_;)
    貴重なお話ありがとうございます!

診察ほんとドキドキしますよね💦
    きっと元気な子が育ちますよ👶✨

ありがとうございました(^^)

• 11月15日