※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

古河市の方に質問です😓保育園の申請って絶対に保育園見学しなくてはダメですか?

古河市の方に質問です😓
保育園の申請って絶対に保育園見学しなくてはダメですか?

コメント

りな

古河市に住んでいるわけではないですが😭😭
ダメではないと思いますが園によって特徴が違うので何園か見学したほうがよろしいかと思います💭
わたしは全部で10箇所ほど見学しましたが、家から一番近く通わせたいと思っていた保育園は教育方針が私には合わず候補から外しました😭😭

• ぽん

ぽん

そうですよね😓
    入れたいと思っているところは
    決まっているので
    そこ見学してみます!

• 11月16日

こんばんは☺️
絶対とはないと思います!
ただ保育園の雰囲気知りたいとか思う方は見学する方多いと思いますよ♡
私は上の子保育園決める時見学はしてません◡̈⃝︎⋆︎*

• ぽん

ぽん

行きたいところが決まってるので
    そこだけでも行ってみたいと思います😊

• 11月16日
まま

絶対!!ではないと思いますが、私が住んでる所の市役所の職員からは、希望届を出す園は必ず見学してください。と言われました😅
もし入園決まって入ったけど、見学してなかったために雰囲気が違って転園したいな〜ってなった時に、一度やめてしまうと、次の保育園の為の書類審査のポイントが急激に落ちるみたいです😭

• まま

まま

ちなみに古河市です😂

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか😱
    私も古河市です!
    一応行きたいなぁと思っているところの園は見学しておいたので良かったですε-(´∀`;)ホッ

• 2月3日