※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠15wで第二子の性別が男児と判明。女の子を期待していたが、男児と知りショック。気持ちの整理がつかず悩んでいる。

現在15w第二子妊娠中のものです。
第一子が男の子であり、2人目は絶対に女の子!と意気込んで産み分けをおこなったものの、噂のR先生にエコー動画で性別判定してもらったところ、まさかの男児完全確定・・・女児の可能性は皆無との返信が・・・
家計のことや将来のことを考え、子供は2人にしようと言っていたのに、まさかの男児。
自分が女の子のママを出来ないんだとショックでたまりません。
同性同士だとお下がりも出来るし、遊びも同じだからなど良い点も沢山あるのは分かっています。
しかしまだ安定期にも入らないこの時期に男児完全確定してしまったことにどうやって気持ちの整理をつければ良いかわかりません・・・

コメント

もちもちちくわぶ

私の友人も女児が、ほしくて産みわけを頑張り続けて4連続男児です。
そして先日お腹の5人目も男の子確定したそうです。

なんの励ましにもなりませんが...。

  • みさ

    みさ

    5人目頑張って男の子・・・🙄
    上には上の方がいらっしゃいますね😲‼️
    やっぱり体質とかもあるんですかね🙄💭

    • 11月15日
deleted user

わかります😭😭😭もううちも男3人で‥‥「自分は女の子産めないんだな!!」と本気で思いました笑
今でも検診のたびに、やっぱり女の子だよって言われないかなっておもってますwww
なかなか気持ちの整理つかないですけど、名前とか決めてたら諦めがついてきました。
「最近男の子減ってるから、世界に貢献したと思おう。」と前向きに頑張っています、、笑笑

  • みさ

    みさ

    やっぱり体質もありそうですよね😭
    私も健診の時についてないね!って言われないかな~と期待してます😂
    しかし3人目まで頑張る予定なので、今は素直に受け入れたいも思います🙆‍♀️

    • 11月15日
S

知り合いで絶対男の子って言われていた人が、8カ月の時にへその緒だったと言われ女の子を出産しました😭✨ずっと男の子と言われていて産まれてきたら女の子だったという人もいました😳産まれてくる子供はどちらでも可愛いと思いますが、産み分けもしていたならショックですよね😱わたしは今女の子1人ですが次は男の子が欲しいです、、

  • みさ

    みさ

    私もまさかの奇跡を信じていようと思います😂
    家計的にも上手く産み分けできれば2人で終わりたかったんですけどね😭
    男の子菌ばらまいときます👦⑉👦⑉👦⑉笑

    • 11月15日
よしえ

わかります〜
うちの場合、4人目が男の子だとわかってすごくショックでした。
1人女の子がいるので、次も女の子だと思ってました。
でも生まれちゃえばものすごく可愛いです😍
お調子者だし、行動、言動が面白い‼️
5歳になりお兄ちゃんになりましたが、それでも可愛いですよ💕
妹が泣いてるとガラガラであやしたり、オムツの線を見てくれて「おしっこしてるよー」と教えてくれます😆
今はショックかもしれませんが、生まれたらめちゃめちゃ可愛いです。
大丈夫😊

  • みさ

    みさ

    お子さん沢山で凄いですね👏💕
    うちにもそのくらい産み育てる経済力があれば😂
    男の子は男の子で素直で可愛いですよね💕
    しかし髪を結んであげたり、女の子の洋服一緒に選んだり・・・女の子ママへの憧れはとまりません😂
    3人目また頑張りたいと思います🐼◎

    • 11月15日
はじめてのままり

私1人目妊娠中ですが
男の子が欲しくてたまらなかったです笑
お母さんのこと大事にしてくれそうだし守ってくれそうって思いました笑
シングルなので小さい彼氏的な存在にもなるし!!と思ってました笑
名前も男の子ばっかり考えてました。

結果は女の子でした🤣🤣
毎回毎回エコーで 性別どっち!?と聞くと
あーワレメちゃんに3本線。
女の子だねー!確定!と4人の医者に言われました笑

入院中にエコーしてくれた先生にも
ねえどっち?って聞くと
え?女の子だよ?と言われました。

男の子のシンボル見えない!?
見えそうじゃない!?
もしかして〜とか無い?
って聞いたら
無いよ!洋服も名前も女の子のものだけでいい!絶対、生まれて男の子とか無いから!とはっきり言われてしまい
もう 苦笑いしかできなかったです笑
ですが、自分の子なので可愛いなぁと思います!笑

男の子が産めなかったのがショックですが。笑
お母さんは僕が守るからね!とか言って抱きしめられたかったなぁ〜と思います笑
次は男の子!!と思ってます笑
ですが、次も女の子な気がして仕方ないです😂

みさ

シングルママさんなんですね😲‼️
尊敬です👏✨
確かに男の子だと小さな彼氏って言いますもんね💕
でも女の子でもきっとママの味方してくれますよ😍

りーママ

私は女の子希望で、産み分け外来に通いました。今のところ、姉妹の予定です
産み分け外来のほとんどの方は女の子だそうですね、、、
男の子👶も可愛いのに、、、😭

  • みさ

    みさ

    産み分け外来が通える距離にあるの羨ましいです😭
    私も近場にあれば通ってみたい😂
    やはり女の子の方が産み分け難しいんですかね🐣❓

    • 11月16日
  • りーママ

    りーママ

    男の子も欲しかったですが、将来を考えると女の子で良かった!と思い、3人目の計画は無くなりました

    • 11月16日
  • えり

    えり

    横からすいません💦
    産み分け外来とかあるんですか?
    千葉県にもありますかね?
    次も男の子でもいいんですけど、トライしてみたいので💕

    • 12月20日
りーママ

女の子👶の産み分け成功率は6割弱らしいですね、、、
絶対女の子が欲しい‼️と言って、着床前診断に踏み切る人も意外と多いようですよ(´∀`)
1人1人の育児に掛かるお金💰も大きいですもんね

deleted user

うちは女の子2人います(^^)

わたしの友達が2人目女の子がよくてパーコール法をして女の子でした!

はじめてのママリ🔰

ベビーナブ
12週