※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちょ
妊娠・出産

性別が判明した時、先生から言われるのか自分から聞かれるのか。14w4dと18w4dの検診で性別が分かるかどうか。

性別について(*˘︶˘*).。.:*♡
性別が判明するまでなのですが、性別が分かった時は先生から言われたのでしょうか?
それとも自分から聞かれましたでしょうか?
次の検診が14w4dと18w4dの時なのですが赤ちゃんの体勢によってどちらかの検診で判別出来そうでしょうか?(⊂((・⊥・))⊃)

コメント

f_t

私は自分から言いました!
早い人だと18wぐらいで分かる人もいますが、先生によってはもう少し成長してから伝えたいと思う人もいるので22w過ぎてからの時もあります!

私の場合も22wの時に伝え、それでも「次の検診で分かるかなー?」と言われて26wの時にチンチンが見えました!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

ありがとうございます(^^)
    そしたら私は2月中には分からないかなぁ( ̄∀ ̄)3月まで楽しみにしておきます(^^)一応2月の検診で聞いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月15日
  • f_t

f_t

多分、22w以降の先生が多いのは確信が持てないのに性別を教えられないというもの・産み分け防止があるみたいです!

• 1月15日
ちび

エコー中に自分から聞きました😊✨
たぶん18wのほうが可能性は高いですが、赤ちゃんの位置で見えない場合もあるし、男の子とかだったら14wで見えるかも!?
ちなみに、あたしは赤ちゃん恥ずかしがり屋でまだわかりませーん😭

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

質問に的確なお答えだったので選ばせてもらいました!
    次の検診で男の子なら運が良かったら見れそうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))ドキドキしてきました!(笑)次の検診で聞いてみます(o^^o)

• 1月15日
May♡E

私は検診の時に、『性別って聞かれてますか?聞きますか?』って言われて、そのまま『はい!』って答えてました(笑)

病院によっては、7ヶ月まで教えてくれない…などのところもあるそうですよ👀

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

先生から言ってもらえると確定したと思いますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    待ってみるのもアリですねー(o^^o)

• 1月15日
くまき

初めまして(*^^*)

私の産院では、性別知りたいですか?と聞かれました!

男の子だと分かりやすい様で早いと15w〜分かる方もいますよ〜!

私は女の子だったので、確定したのは28wと遅めでした(^^)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

早く先生からそのフレーズ言われたいです\(^o^)/(笑)
    15wですか(((o(*゚▽゚*)o)))2月の検診少しドキドキです!(笑)

• 1月15日
SRY

おはようございます(^ω^)
私がお世話になった病院では、
性別は、産むまで楽しみにしておきたい人もいるから、聞かれなければ教えないって感じでした!
性別は20週からって言われました~(^-^)
うちの息子は見せてくれなくて、性別分かったのは25週以降でしたが(^ω^;)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

病院によってなんですねー(^^)
    20wだと私は3月までガマンですね( ̄∀ ̄)♪
    早く2月終わって欲しいー!(笑)

• 1月15日
ジェラ吉

私は、16週と20週の時に性別を聞きましたが、22週以降にならないと伝えられないと言われ、24週の健診で再度性別聞きました。見れたら見てみるね。と先生が言ってくれて、性別判明しました⭐️エコー診断なので、確定は産まれないとできない。と言われましたが、男の子のシンボルが付いていたのでほぼ間違いないかと笑
予定日が近い友人は、別の産婦人科に通ってますが、そちらはわかった時点で聞けば教えてくれるそうです!!
産婦人科によって、まちまちですね。
教えてくれるかくれないかに関わらず、健診時にご自身から性別の話を出してみてはどうでしょうか?
中には、産まれた時の楽しみに。と思ってても先生が言ってしまった。っていう記事とか見ますし...

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

病院によってなんですねー(^^)
    2月の検診でちらーっと聞いてみます( ̄∀ ̄)
    多分3月以降じゃないと判明しなさそうですけど(^0^)/
    聞きたいアピールしておきます\(^o^)/

• 1月15日
ぷにまな

うまくいけば14週でわかるかもしれませんよ~!
私の場合は13週の検診で男の子っぽいと言われ、17週の検診で足クロスしてて分からず、22週の検診でようやく男の子確定もらえましたよ✨
そのあと引っ越しして転院しましたが、転院先でも男の子だね~!と聞いてないのに教えてくれました😃先生によっても教えてくれる先生と、聞かないと教えてくれない先生がいるのではないでしょうか??

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

そうなんですかぁー\(^o^)/そうかな?でも聞けたら嬉しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    一応次の検診で聞いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月15日
まあちゃむ

17w4dの検診の時に
自分から聞きましたよ(^^)
その時に見てもらって
男の子と分かりました!!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

20wまでに分かると嬉しいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡そろそろ私も先生に聞くようにします(o^^o)

• 1月15日

性別知りたい?(*^_^*)
って聞かれたので教えてほしいと言いました!
17週でわかりました!男の子!
男の子だとわかるの早いみたいですね(^ω^)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

20wまでに分かると嬉しいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
    私の予想と腹帯占いだと男の子なんです!(笑)次の検診で聞いてみます\(^o^)/

• 1月15日
みかん

私は次男14wで男の子ぽいね!
と言われて次の検診で確定もらいました!(^^;;

男の子だと早いですょ〜!

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

男の子早いですねー(((o(*゚▽゚*)o)))私の予想と腹帯占いでは男の子なのでちょっと期待!(笑)
    次の検診で聞いてみます\(^o^)/

• 1月15日
⁂⁂⁂

うちの産院は、20w以降にお伝えしますと書いてありましたが、18wのときに、大腿骨の長さを測るのに股のしたから測ってて、たまたま見えました(*^◯^*)先生も、こりゃぁ、間違いないねぇーって言われました(笑)まぁ、みつけたのは旦那が見つけたんですが(*^◯^*)それに、先生も乗っかってきた感じです(・ω・)ノ

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

そのお知らせ良いですねー(*˘︶˘*).。.:*♡
    それならそれまで待てるのに(^^)
    旦那さん凄いですね!\(^o^)/

• 1月15日
樹季mama

18週の時に、体位によりますが男の子なら判別できるかもです。

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

男の子早いですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    ドキドキしてきました!(笑)
    次の検診で一応聞いてみます\(^o^)/

• 1月15日

18wで自分で聞いたところ見てくれましたが、お股閉じててわからず^^;21wでは前回と違う先生でしたが、エコー中に性別は事前に知りたいですか?と聞かれ、もちろんハイ!と答えたところ、9割方女の子ですよーと教えてくれました🎵
病院によっては聞かないと教えてくれなかったりもするようですね💦
性別たのしみですよねー(^O^)🎵

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

では今週性別が分かったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))おめでとうございます(o^^o)♪
    性別判明する時期頃ってソワソワしますよね( ´ ▽ ` )ノ
    私も早く聞きたいなぁ♪

• 1月15日
アネゴ

自分から言わないと教えてもらえないことが多いです!中には産まれるまで知りたくないとゆぅ人もいるし、エコーも100パーセント合ってるわけではないので、先生もそこまで責任が、とれないので( ̄▽ ̄)

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

自分から聞いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    かなり緊張しそうですけど( ̄∀ ̄)(笑)楽しみです(o^^o)

• 1月15日
  • アネゴ

アネゴ

ちなみにどちらか希望はあるんですか( ^ω^ )?

• 1月15日
  • ゆきんちょ

ゆきんちょ

男の子がいいなぁと思ってます( ´ ▽ ` )ノ♪

• 1月15日
  • アネゴ

アネゴ

希望通りに来てくれてるといいですね( ^ω^ )💖

• 1月15日
よっぴ🐣

私は先週17w5dの健診で、エコー一緒に見ながら私が思わず「お股!✨」って叫んじゃって笑、先生に「うん、付いてますね、男の子でしょう」と言われました♩
こちらのママリQでみなさまの性別分かった時のエコー写真拝見してて見慣れてたのもあったのでピンときて言っちゃいました(^ ^)
お股見せてねーってずっと声かけてたからか、ぱっかーんと開いてくれました♩笑

• ゆきんちょ

ゆきんちょ

お股ー!(笑)私も今のうちにエコー見慣れとかないとですね\(^o^)/次の検診でぱっかーんしてくれてたらいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月15日