※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お仕事

子どもの体調不良で仕事休みが続き、同僚に迷惑をかけているが、家計的に辞められない状況。仕事に行く気分も嫌になり、落ち込んでいる。

仕事辞めたい。。
子どもが体調不良続きで仕事休んでばかりで
同僚に迷惑かけてばかり。。。

朝休みの連絡をするたびに
申し訳無さが込み上げてきます。。

仕事辞めたらそんな事も無くなるんだろうな~

でも家計的に辞められる状況じゃないし💧
はぁ。。。
私も3年振りの職場復帰で体調崩したり。。。


気分的に仕事に行くのも何だか嫌になり落ちてます。。。

コメント

ryrmama

わかります…これから特にですよね😭私も復帰は考えてますが、それだけが嫌です💦

  • mari

    mari


    そうなんですよね~💦
    まさかこんなに体調崩すとは思ってなかったです💧

    • 11月14日
きこ

わかります。同じ状況です。
今日の夕方から39度であしたも
だめだろうと思うので保育園
休ませますが、仕事休みすぎて
ほんとにやりづらさも感じます。

辞めようともかんがえましたけど
金銭的にも余裕あるほうがいいし
やめると保育園辞退することになり
また保活戦争もしんどいので
やめるわけにも行かず。。。

小さなお子さんを持ってる
ワーママには当たり前のように
子供の体調不良で仕事をやすまなきゃ
ならない現実ですが、なかなか
心の中ではしんといものですよね。

  • mari

    mari


    ホントやりづらいですよね。。

    そこなんですよね💨
    私は保育園入れず今は一時保育利用して仕事してるのですが
    望みは低いですが途中入園もしくは
    来年度入園の為には働いておかないと保育園入れないし~😣

    いや~、ホントしんどいです💧

    • 11月14日
mayupanman

わかります〜
同僚は大丈夫ですよ!
と言ってくれますが私も休み明け行くのが申し訳なくて…
うちは、昨日発疹がでて保育園から呼び出しで仕事早退からの今日も朝、病院からの診断がないとダメで病院に行きお休みもらいました💦
呼び出しは熱だけじゃないんだと、知りました。
3人目にして初めて保育園なので…
明日は行ける事を祈るばかり。

  • mari

    mari


    そうなんです‼‼‼
    職場も大丈夫ですよ!
    って言ってくれるんですが
    今組んでいる同僚は独身の子ばかりなのできっといろんな事思ってるんだろうな~💧
    って思ってます。。

    発疹で呼び出しですか~😳
    大変でしたね💦
    病院の診断は大丈夫だったのですか?
    明日は行けると良いですね😣

    うちは今週は無理かな。。
    と思ってます😭😭

    • 11月14日