※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
妊娠・出産

お腹の痛みや出血が気になりますね。おしるしはかもしれません。陣痛のタイミングは個人差があります。心の準備が追いつかない気持ちもわかります。

臨月の初マタです!
昨日、はじめて経験する下腹部?下っ腹のチクチクした痛みがあり、その時はおさまりました。
今日、夜になってからお腹を下したような(下痢が出そうな)軽い痛みが時々あります。
そのままコタツで軽く寝てしまったのですが、今起きてからトイレにいくと、ティッシュに薄いピンクの血がつきました。結構多目です。
これはおしるしでしょうか?

また、おしるしが来てからどのくらいで陣痛が来るかは人それぞれなんでしょうか??今夜ってこともあるのでしょうか?

産まれる気配が全然していなかったので、今すごくドキドキしていて心の準備が追い付いていません!

コメント

たまさみ

おしるし来たんですねぇ(´∇`)

早かったらその日に出産になりますょ!

ドキドキしますよねぇ(´∇`)

今日陣痛に繋がらなくても近いかもしれないので寝れる時に寝て、食べれる時に食べて体力温存して頑張って下さいね!

私も早く陣痛に繋がって欲しいです(´∇`)

お互い頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    びっくりしました!!
    久々に見た血だったので(笑)

    やはりもう近いんですね(*_*)

    たまさみさんは先輩ママさんですね!
    はい!お互いがんばりましょう!!

    • 1月15日
ymama♡

38週3日で出産しました٩( *˙0˙*)۶
寝ている時にお腹を下したよーな痛みが
来てトイレに何回も行きました!!
それが何回もありその30分後に
ドバっと赤い血がでておしるしでした♪
おしるしがきてから私わ
1日かかりました٩(๑'ꇴ'๑)۶

全然予定日からまだすこし遠かったから
私も全然心の準備ができないまま
お産しました!!笑

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    日がかわって今日で38週1日目です!

    今夜ってこともありえるんですね(*_*)
    うわー!私はまだまだ他人事のようです(笑)

    • 1月15日
  • ymama♡

    ymama♡

    今日で38週1日目なんですね♪

    その後どんなですか٩(๑'ꇴ'๑)۶?

    近いうちに出産わ間違いなさそうですね♡

    • 1月15日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    わざわざありがとうございます♥
    病院にいったのですが、陣痛が来るようにたくさん歩いて!
    お家が近いから陣痛の間隔が5分くらいになったら病院かな!って言われました(笑)
    たくさん歩くべきですかね~(._.)なんだか怖い気もして億劫です(笑)

    • 1月15日
  • ymama♡

    ymama♡

    私病院でこれから少しずつ
    歩いたりしてねと言われてから
    毎日無理ない程度で20分~30分ぐらい
    旦那と散歩してましたよ♪
    そしたら11日も早くのお産でした♡

    初めてのことなんで
    やっぱり怖いですよね( ´༥` )!!
    私も怖かったです(´•ω•`)笑

    • 1月15日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    私も産休に入ってから毎日なるべく歩くようにしてました!
    でも初産だから予定日過ぎるだろ~な~なんて呑気に思ってたら昨日の今日で(*_*)笑

    こわいです((( ;゚Д゚)))
    陣痛来てほしいようなほしくないような。。
    でも明日はお散歩してみます!!

    • 1月15日
  • ymama♡

    ymama♡

    ですよね(´•ω•`)
    初産だから予定日すぎるって
    私もみんなに言われました( ´༥` )

    でもわが子に会えたら
    頑張ったかいがあったなっと
    痛みよりも嬉しさのほーが
    勝ちましたよ♡

    • 1月15日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    ですよね(*`・ω・)ゞ

    自分が産むってまだまだ考えられないというか、信じられないですが、赤ちゃんのために私もがんばります!

    • 1月15日
アメショー

出産の準備が整ってきていますね。
赤ちゃんが降りてきている感じなので、あとは陣痛次第かな。早くても明日だと思いますよ~。今日は寝られるなら寝ておっ体力を温存しておいてください。
入院の準備は大丈夫ですか?
楽しみですね♪

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)


    やっぱりそうなんですね!
    でもお腹は見た目的に下がっている様子がないのでかなり気を抜いていました(笑)

    入院の準備は偶然にも今日で最後の準備がおわったところでした(笑)
    ありがとうございます!!

    • 1月15日
よしじゅん

私は、おしるし➡陣痛でした。
おしるしがあって病院に電話したら、来て、て言われて行って、その日は一泊して次の日帰る予定でしたが…産まれました(笑)

20時におしるしあって、その日の夜は20~30分くらいで陣痛が来ました。
翌朝10時くらいから10分間隔になり、14時に促進剤投与して16時に産まれました😄

赤ちゃんに会えるのに、もう少しですね✨
安産、お祈りしています😄🍀

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    そうなんですね(*_*)!!
    前回の健診時には張りなどもなく、病院側もまだまだだろうと思っていた感じで、いつどんな時に電話してなどの指示もなく。。。

    明日健診にいく予定なので、その時に聞いてみます!
    今夜なにもなく乗り越えられれば(笑)

    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 1月15日
  • よしじゅん

    よしじゅん


    おはようございます🎵
    夜は大丈夫でしたか?

    私もですよ~😄
    産まれる前日まではりもなく、子宮口が全く開いてなくて、医師にも「兆しなし❗まー、ゆっくりしてください」と言われてしまいました(笑)

    おしるしがあって病院に来るように言われて行っても、子宮口が0センチ(笑)
    とりあえず一晩泊まって帰りましょうか?て言われて、次の日の朝の診察で3センチ開いてて、医師と相談して14時に促進剤使ったら…効きすぎて全開になり😅夕方出産でした。

    医師が一番ビックリしてました(笑)予想外すぎて😅

    よく皆さんがおっしゃってる前駆陣痛も、37週に二回あったような気がするかな~?程度で、それ以降は40週2日までは何もなく、お腹も全く下がってなくて出産でした😅

    ほんと赤ちゃんのタイミングだと思います😄

    赤ちゃんはママが大好きなので、無理なタイミングで出てこないと思いますので、ゆっくり待ってあげてください😄🍀

    • 1月15日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    わざわざありがとうございます♥
    夜は少し腰とお腹が痛みましたがぐっすり眠れました!

    いきなりってことも全然ありえるんですね(@_@)

    これからお昼前に病院にいきます!

    赤ちゃんのペースをゆっくり待って過ごしたいと思います😌❗
    そして当分食べれないかもしれないマックにいってきます(笑)

    • 1月15日