※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
子育て・グッズ

初産婦が、生後1ヵ月の赤ちゃんを車で40分かけてモールに連れて行くのは避けた方が良いか相談しています。

今週の金曜日に帝王切開で出産予定の初産婦です!😊
まだ少し先の話になるのですが、ベビーカーと抱っこ紐をまだ買ってなく、子供が産まれてから実際に乗せてみたり使ってみて選ぼうと思って後回しにしていた(33週の頃に行くとお店の人が「産まれてからでも遅くないですよ〜」と言っていたので...)のですが、最近になって気づいてしまいました...。😫
ベビーザらスのあるイオンモールまで車で高速乗って片道40分ほどかかってしまい、生後1ヵ月の赤ちゃんにはだいぶ負担がかかるのでは...。しかも車から降りた後、人の多い所を連れ回されて辛くないか...。😱
また産婦人科の先生や助産師さんにも聞いてみるつもりですが、やはり生後1ヵ月くらいの赤ちゃんを往復1時間半の車に乗せて人の多いモールに連れて行くのは辞めた方が良いですか?
もし、連れていくなら注意しなくちゃいけない事って何ですか?
私はまだ初心者マークが取れてないので運転は旦那に任せようと思っています!

コメント

えいmama

これから寒い時期になるし生まれて間もない子を連れて人混みには私なら行かないかなぁと💦
抱っこ紐なら友達から借りて使い心地を試してみたらどうですか?😀
ベビーカーはお出かけするようになった春くらいに見に行くので遅くないかと思いますよ😊

• あーすけ

あーすけ

そうですよね💦
    友達や周りの人で出産してる人いないです😭💦
    春なら暖かくなってきて、首も座るくらいなのでいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • えいmama

えいmama

周りにいないんですね💦

うちは生まれた時期が微妙でいざ使おうとしたら真夏になり外に出せず活躍したのは秋からでした😂しかもお出かけは友人宅に車で行くくらいでベビーカーは全然使わず眠ってます😭
    健診や予防接種も大体みなさん抱っこだったので焦らなくていいと思いますよ😀

• 11月14日

すぐ抱っこ紐とベビーカー使う用事なさそうなら私ならもう少し先にします!!
私は1ヶ月のとき抱っこ紐とベビーカー使わなかったです。というか、私の2週間健診・子供の1ヶ月健診以外、そんなに外に出なかったです(笑)健診は誰かに着いてきてもらえば必要ないですし,,,

• あーすけ

あーすけ

なるほどです!
    暖かくなってきた頃に買いに行きたいと思います!😊
    ありがとうございます!

• 11月14日

退会ユーザー

そっちのほうが安全ですよ👍
    ちなみに新生児から使える抱っこ紐買いましたけど、いれたらいれたで結構怖くて結局そのまま抱っこのほうが怖くなかったです😅もし買い物とか出なければ行けない用事があるのなら旦那さんと行くとかですかね,,,

• 11月14日

ベビーカーは産前に
買いに行きました✌️

店に7キロの人形があったので、
それを乗せてみて
動かし方とかを確かめて買いました!
子どもを実際に乗せなくても
十分確認できました!

1ヶ月のお子さんやと
首もぐらぐらやし、なにより
私は寝てるかおっぱいか
って感じだったので
長時間の外出は大変かと思います💦

• あーすけ

あーすけ

妙にリアルな人形ありました😂
    悩みに悩んでたのでお店の人が気を使って「産まれてきてからでも大丈夫だよ〜」と言ってくれたのかもですね😫

そうですよね、ありがとうございます!
    暖かくなってきたら買いに行こうと思います!

• 11月14日
きなこ

私は産前に抱っこ紐もベビーカーも購入しましたが、実際に使い始めたのは
抱っこ紐は2ヶ月頃、ベビーカーは3ヶ月頃(最近散歩程度)なのでそんな急ぐ必要なかったなって思いました🤔

抱っこ紐だけでも先に購入しておいたら連れまわす心配はないかなと思います😊
私は新生児から使える抱っこ紐を購入しましたが実際、新生児の赤ちゃんはふにゃふにゃで抱っこ紐の中で埋もれてなんだか不安だったので使いませんでした😭

ちなみにイオンとかに行きだしたのは2ヶ月過ぎてからだったと思います🛒

• あーすけ

あーすけ

そーなんですね!!
    埋もれるのは怖いですね😱
    3ヵ月くらいに見に行くようにします😊

• 11月14日
ママ

普段のお買い物とかそのうち行かれるでしょうから、抱っこ紐は先にあった方が便利ですよね(>_<)

• あーすけ

あーすけ

お買い物の事忘れてました!
    そーですよね💦
    旦那の実家で暮らしていて、晩御飯の材料は義母が買ってきてくれるのですが、オムツとかその他の物は自分で買いに行きたいので抱っこ紐をなるべく早く欲しいかもです!

• 11月14日