※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那との名付けでの意見の違いに悩み、妥協した名前を後悔している女性。同じ経験の話を聞きたいです。

名付けで旦那さんと意見が合わないまま出産を迎え、産後入院中にも自分が付けたい漢字や拘りたいことを何度も話したのですが、旦那も初めての娘で張りきっていて自分の拘りも絶対に譲れないとゆう感じでした😓
体調がきつく精神的にも不安定で出生届の期限ギリギリになり、泣く泣く旦那の拘った自分的には妥協した名前に決めてしまいました💧

でも正直、旦那が最後まで譲ってくれなかったことを今だに恨んでる気持ちがあり、子供の名前を呼んだり書いたりするたびにやっぱりあの名前がょかった、泣。と思ったり、はたしが付けたかった名前や漢字が入ってる子を見かけると羨ましいし辛くなります💧
いつまでも引きづっていたら娘がかわいそうだし自分の中で早く気持ちを切り替えないととは思うのですがなかなか難しくて。

もし同じような経験がある方などがいらっしゃったら話が聞きたいです。。。
ょろしくお願いします😥

コメント

うりぼう

私の娘も旦那が決めた名前になりました(^^)
私たちもあまり名前の好みが合わず揉めましたが…(笑)
名前は両親からの最初のプレゼント、という言葉を聞いて、逆に沢山娘に名前を呼んであげるようにしました。旦那も自分が付けた名前なので、娘をとても大切にしてくれるように見えます。

あの名前が良かった…の気持ちもとっても分かります(-_^)でもきっと、miumiuさんのお子さんは、付けてもらった名前を気に入ってくれるはずです!沢山呼んであげましょ♡

そして、第二子のご予定があれば、自分の希望を旦那さんに聞いてもらいましょ!(笑)

• m

m

早速のコメぁりがとうございます❀
    みにさささんの娘さんも旦那さんが決めたお名前になったんですね!
    名付けに関して最終的には奥さんに譲ってくれる旦那さんが多そうなのに、何でうちの旦那は...ってモヤモヤしていました💧
    いつか子供が気に入ってくれたら何より嬉しいですね♡
    逆にたくさん呼んであげているなんて...はたしも見習いたいと思いました☺️
    はぃ。。もし2人目があるなら今度は絶対後悔しないように頑張ろうと思ってます!!苦笑
    素敵なコメぁりがとうございました✨

• 1月14日
わだも

私は一人目の時は私が名前を決めて旦那が字画や姓名判断などを見て決めました‼
私が考えた漢字が良かったのでその名前になりました‼
初めての子だし私の好きな名前にしなよって言ってくれて6ヶ月くらいに性別が確定したので考え始め出産前には決まっていました。
今二人目妊娠中ですが、今度は旦那に決めてほしいと伝え性別確定したので名前も決まりました‼
最終的には旦那が出した名前を私も一緒になって感じの意味を調べたり画数見たりとしましたが良さそうだったので決めました‼

主様も子供さんの成長と共にその名前が気に入っていけるといいですね!
そして二人目の予定があれば次は主様の気に入った名前になりますように!

• m

m

コメぁりがとうございます!
    一人目はわだもさんが決めて二人目は旦那さんが出した中から決まったんですね❀
    早めの時期に決まっていると安心ですね(*´˘`*)
    字画や姓名判断を2人でみながら...って羨ましいです✨
    うちの旦那はそうゆうのは関係ない!って言うタイプなので💧
    はぃ、段々と気に入っていけたらなぁと思います。
    もし次があったら後悔ないように頑張りますね!!苦笑
    わだもさんは可愛い赤ちゃんに逢えるのが今から楽しみですね!✨

• 1月15日