※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lina
家族・旦那

2歳で 左肘を骨折したお子さんいらっしゃいますか?その時 手術したのか …

2歳で 左肘を骨折したお子さんいらっしゃいますか??
その時 手術したのか しなくてもギプスで治ったのか
お話聞きたいです。

骨折は ポキッではなくて 1~2ミリずれた?骨折なんですが
レントゲンとCT撮って ギプスの処置をしました。
最悪 手術するかも。また明日整形外科来てくださいと言われ
先程 帰宅したところです。

完全に私の不注意です。。
罪悪感でいっぱいで手術かもと言われパニックです。。


コメント

ぺぺ

答えになってませんが
先日息子も旦那の不注意で
頭蓋骨骨折しました。。
心痛くなりますよね(;_;)

  • lina

    lina

    頭蓋骨………💦
    息子さん 大丈夫でしょうか?!
    手術とかしたんですか?
    ホントに心痛いです😢自分を責めます。。

    • 11月13日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    落ちた瞬間から右目が腫れて
    あかなくなり
    8000番に電話したら
    脳神経外科紹介されましたが
    2件脳神経外科に電話したら
    吐くこともなくその高さなら
    うちでは見れないと断られ
    眼科行ったら大きい眼科紹介され
    そこでCT撮ったら頭蓋骨骨折で
    これは脳神経外科担当で
    こんな小さい子ならその日は
    入院レベルと言われました。
    もう4.5日経ってたので
    その言葉聞いてゾッとしました(;_;)
    不幸中の幸いで
    脳内出血などがなかったので
    手術にはならなかったです(;_;)

    我が子にこんな怪我
    させるなんてつらいですよね、、

    • 11月13日
  • lina

    lina

    えー!もう生きた心地しないですね……
    手術にならなくてホントに良かったですね😣

    ホントに自分の不注意で辛すぎます。。

    コメントありがとうございました(>_<)

    • 11月14日
はな

2歳で骨折しました💦しかも、肘の上下にある骨、3ヶ所同時骨折です😥
私の不注意でウッドデッキから転落して、受診しましたが骨折に気づかず…息子も泣かなかったので様子見てたら、翌日腫れてて。他の病院受診してやっと骨折がわかりました。小さいと骨が柔らかくて分かりにくいそうですね😧
息子は、1ヶ月ギプスして治療しました🙈

  • lina

    lina

    コメントありがとうございます!

    3箇所💦そうだったんですね。。
    息子さん大変でしたね😢

    なんか 血流が悪いとかがあると 手術になるって言われたんですが そういう事言われましたか?
    息子さん手術無しでギプスのみだったんですね!
    うちも出来れば ギプスで治療がいいです。。
    でも 1ヶ月ギプスは長かったですね😢

    明日ギプスのみでなのか 手術なのか分かるんですが
    不安で寝れません。。

    • 11月13日
  • はな

    はな

    手の色が悪くなったら…って言われました💦でも、腫れはあったけど、手の色は変わらなかったのでギプスでいけました🙂夏にギプスだったので、汗疹と臭いがすごかったです😧💦
    どうか、手術になりませんように✴️

    • 11月13日
  • lina

    lina

    あ、手の色ですか!
    救急外来だったからか先生も専門の人じゃなかったし
    色々違うんですかね💦

    夏ですか。。!ダブルで大変でしたね😭😭

    祈るしかないですよね😢
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月14日
 yn26yn

前の質問にすみません💦
子供が同じような骨折?をしました🥲
お子さんはその後、手術でしたか?固定だけでしたか?😣
ワイヤー固定するかもと言われパニックです😭