※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

新築建設中で、大工さんのタバコが気になります。今日見に行ったところ…

新築建設中で、大工さんのタバコが気になります。

今日見に行ったところ、家の玄関外(玄関ポーチ)にあたるところで座ってたばこを吸っていました。
くわえタバコではないし、家の中ではありませんが(屋根のした)嫌だなあと思ってしまいました。
休憩と分けているのかな…と。

敷地内に小さな屋根と鉄の椅子があるので、そこで吸えばいいのに…
と思いましたが、雑な仕事をされたら嫌なので言えず、モヤモヤしています。

たばこの吸い殻は飲み終えた缶にいれていましたが、気になる…。
私が来たら消していました(子どもがいたから配慮?)

ダイワハウスで施工中ですが、取り決めや、ルール、ほか施工経験や喫煙される大工さんと関わった方の対応を教えてください。

よろしくお願いいたします(..)

コメント

るぅママ

営業か現場監督に言ったらいいんじゃないでしょうか?
うちは、内装屋さんが雑な仕事してたり挨拶してもなかったので現場監督に言ったらすぐ謝罪にきました👀現場に入る作業員とかに、今回のことは周知徹底すると約束してくれましたよ😆そのあとは、特に問題なしでした🎵

• ままり

ままり

言ってから棟梁に注意が入ってもちゃんとやってくれますよね😭
    棟梁1人でやってるので、言ったあとが、気になります…。

でもやはり嫌なので言おうと思います😣❗

• 11月13日
✩sea✩

私は現場監督さんに言いました!
私も旦那も吸わないし煙嫌いなのと、子どもも小さいので臭いがついたら嫌なので、家の敷地内ではタバコは絶対に吸わないで下さい、と営業担当の方にも言いましたし、現場監督さんにも言いました(◍•ᴗ•◍)

• ままり

ままり

やはりそれがいいですよね😣

それは、始まる前に言われましたか?
    今日はじめて見たので(上棟後2週間)すぐ言いたい気持ちです…。

• 11月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

最初から言いました^^*
    私も旦那も大工さん=タバコみたいなイメージがあって、それだけは絶対嫌だ!と最初からお願いしました(*´▽`*)
    見つけたら、「今日見かけてビックリしたのですが...」から言い始めて、「今後は絶対やめてください!」と強めに言います(*´-`)

• 11月13日
  • ままり

ままり

とても参考になります❗
    今時あんなところで吸うなんて思わず、敷地内ならいいか。とも思っているのですが、主人に伝えたらとても怒っていました。(タバコ大嫌いなので)

強く言おうとと思います❗

• 11月13日
  • ✩sea✩

✩sea✩

新築ですし、木に臭いがついたら...って思うと、その木の家でずっと生活するのは私達なんだけど?と思ってしまいます(>_<)
    休憩中なら別の所で吸えばいい話だし(私なら自分の車で窓開けずに吸ってくれ、って思っちゃいます💦)、作って貰ってるけど、その家は私達の家なので、敷地内禁煙!と言っていいと思います(◍•ᴗ•◍)

• 11月13日
lemon

大工さんとタバコはなんだかセットのようなものというか、、😅
私なら、タバコ消したときに「あ、いいですよべつに消さなくて!あ、出来ればそっち(椅子の方)で吸っていただけますか〜?」とか話しかけちゃいます!あとは缶コーヒー差し入れたりしますかね!

• ままり

ままり

そうだろうなあ。とは思いましたが、家の中に煙が入る場所で吸わなくても…と。

お茶とお茶菓子を持っていきましたが、それも家の中のここに置いてください。という感じでした。
    子どもと行ったので消さなくていいとは思わなかったので言いませんでしたが、そのように対処したらよかったかもしれません💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

新築中 住宅ローン遅らせ