※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

元々、性格が苦手な実母なんですが、最近メルカリを利用し始めてハマっ…

実母についてのモヤモヤ聞いてください。
元々、性格が苦手な実母なんですが、最近メルカリを利用し始めてハマっています。
田舎に住んでおり、子供服ブランドが近くで買えない事もあり、可愛い服着せたいし、保育園でも枚数が必要なので私もよくメルカリを利用して子供達の服を買います。
それは実母も知っているのですが、メルカリで私の子供に似合いそうな中古品を見掛けて買いたくなったようで、最近サイズや好みを聞かれ連日メルカリで服選びしているみたいです。

アウターや来年の服や水着など、たくさん選んでいるようなんですが、そんなに沢山中古品買って孫にあげますか⁇
気持ちだけで充分だし、母にそんな出費して欲しくないので断ったんですが、『可愛いのみつけたんだし、そんな高価なものじゃないんだから良いじゃない😄』みたいな感じです。
貰うのでありがとうとお礼は言うつもりですが、私が逆に義母から中古品沢山買ってもらっても素直に喜べません。
確かに可愛いのもらえたらラッキーですが、なんか…違うんじゃ…って思っちゃいます💦
多分、夫も不思議に思うと思います。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に気になりません!
貰えるもんは貰っときます。
要らないやつはまたメルカリで売ります 笑

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊

もしかしたらこういうポジティブなご意見を聞きたかったのかもしれません😂
    自分の感覚が厳しいのか、母がちょっと変わってるのかよく悩むので。
    たなちゅーさんのように前向きに受け取りたいと思います♪

• 11月13日
ままさん

あみさんも利用してるなら、悪気はなく買ってくれてるんだと思いますよ!あたしはメルカリなどの中古品は気持ち的に好きじゃないので自分でも買わないですし、親もそれを知ってるので中古品をわざわざ買ってくれたりしません☺️中古品気にならないならもらえる物はありがたく貰えばいいと思いますよ!そんなにたくさんはいらないなら自分の親だしハッキリ言えばいいと思います☺️

• あみ

あみ

コメありがとうございます😊
    ヒステリックな母なのでいつも対応に困ってて、なかなか自分の意見が言えずで悩んでます💦
    悪気ないですもんね!
    あまり悩まないようにします💦

• 11月13日

私の母も連日メルカリでベビー服を漁ってます。笑
中古品は嫌なので新品未使用品で探してもらっています。
これなんかどうかなー?と聞かれることもあるのでいらないものはいらないとはっきり断っています。
私もメルカリを使っているので、気に入った服を見つけたら母にURLを送りつけておねだりなんかしています。笑
かなり図々しい娘ですが…母が楽しそうなのでまあいいやーって感じで楽しんでいます😊

• あみ

あみ

コメありがとうございます😄

メルカリだと、お安く、綺麗な状態のものがあるので助かります!
    一応断りは入れてるので、後はもうお礼言うしかないですね💦
    夫の反応が気になりますが、まぁ気にしないようにしたいです😅

• 11月13日