※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がつかまり立ちを始める時期や、歩行器の影響でつかまり立ちやずり這いが遅れることがあるか、またずり這いがまだできない状況について相談しています。

6ヶ月半の娘です。
つかまり立ちっていつからしましたか??

いつも歩行器に座らせているのですが、つかまり立ちやずり這いが遅れることはありますか??

ずり這いもまだしません💦

コメント

まあむ

慌てなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんがしたくなったらしますよ♡
周りと比べちゃって焦りますよね。でも大丈夫!!

  • まあむ

    まあむ


    歩行器は今の時代はあまり良くないというのは聞きました💦
    うちは、7ヶ月ぐらいにしてました。

    • 1月14日
幸せの黄色先生

私の弟が小さい時ずっと歩行器に座ってましたが、ハイハイしませんでした(°_°)

保育園に行きだして親子行事でハイハイしなきゃいけない時にハイハイってなに?て感じでハイハイのやり方もわからなくて困ってました(°_°)

パプリカ♡*:.✧

うちの子は…。
7ヵ月入ったくらいからつかまり立ちをしています!
寝返りもずり這いもハイハイもしてません(笑)💦
おすわりもまだ完全ではないです(´口`)↓↓もう少しで座れそうです。

歩行器は。。。
歩くのが遅くなったりつま先で歩いたりとあるみたいですね?😅

maple mam

遅れると言うか通り越して歩いちゃう。とよく聞きます。

ただ、ハイハイを通り過ぎちゃうと転ぶ時に手が出ないそうで顔から行っちゃうために顔に傷が絶えないそうですよ!

歩行器に乗せてると楽チンですが、その過程は大変だけど意味のある過程だとわたしは思うのでなるべくは床にコロリンとさせて好きに動かしたほうがいいのでは?と思います(^_^)

deleted user

慌てることはないとは思いますが、歩行器に座らせているとずりばいやハイハイをするタイミングがつかめなくないですか?

はなはな

うちは7ヶ月後半でずり這いしました。それからはハイハイまでは早かつたですね!
寝転がるのが苦手な子なので、お尻でずりずりして移動してましたし、ハイハイしてから寝返り出来るようになりました。
なので環境によって出来る順番や時期が異なると思うので、歩行器にお座りよりは床にお座りしていた方が練習は出来るのかな?とは思いました。

mole

うちの歩行器は7カ月からと書いてあったので、7カ月から、使いすぎないよう注意して使ってます^ ^
つかまり立ちもハイハイもたくさんしてますよヽ(´ー`)ノ
他の遊びも交えて歩行器使うのが大事だと思います^ ^

deleted user

うちの娘も6ヶ月半です(*ˊᗜˋ*)ノ゙

つかまり立ちは
6ヶ月1日でしました(*ˊᗜˋ*)ノ゙

歩行器はあまり良くないと聞きます(><)

Sちゃん☆彡.。

歩行器に乗せる時間を少なくすればいいと思います。
ハイハイはすごく大事ですよ。

yu

たくさんコメントありがとうございます!!
歩行器あまり良くないんですね。。>_<
うち猫を飼っていて狭い家なので猫と娘同じ部屋で過ごしてるんですが床に猫の毛やホコリが。。て気になって床に娘を居させたくなくて>_<。
どうしたらいいんでしょう?>_<

Sちゃん☆彡.。

猫がいる部屋と人間が生活する部屋をわけたらいいと思います!
でないと赤ちゃん自由に体うごかせませんよ😃

deleted user

猫の毛ってよく抜けませんか?うちは実家で猫飼ってましたが母が掃除が大変だってよく言ってました(>_<)
もうやってると思いますがとにかくコロコロかけて掃除してくらいしか思いつきませんでした。
今までOKだったのに急にダメだと猫ちゃんもストレスになるでしょうが、分けれるなら活動するスペースを区切れればいいですが(>_<)
赤ちゃんのことを思って歩行器だったわけですが、今の状態だといつまでもハイハイができるようにならないかもですし、それも考えものですよね(;´д`)
答えになってなくてすいません(>_<)