※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

結婚二年半目で旦那との関係に悩みがあります。子育てのストレスで自己嫌悪感も。愛情が湧くのはいつ?結婚生活や子育てでの疲れについて悩んでいます。

結婚二年半目なのですが、現在旦那と離れて実家にいます。
家族に支えてもらいながら子供を育ててます。
結婚二年半目ですが、旦那に家族としての愛情がありません。
子育てのイライラが全部旦那にあたってしまい毎回自己嫌悪です。
常に誰かに攻撃をしている性格で私が悪いのですが、、、
いつ家族としての愛情が湧いてくるのか。
大好きな気持ちはあるのですが、これから結婚生活どうしたらいいかわかりません。
そしてどうしたら子育てでの疲れが、旦那にあたらなくなるのか悩むばかりです。

コメント

もちもちちくわぶ

愛は湧いてくるか、という質問への答えですが、
愛ってわいてこないんですよね。
育むものなので。
ご実家にはイライラはぶつけないで元々他人だったご主人にぶつけるあたり「この人は私を嫌わない自信」か「この人は私より下」と思っているところはありませんか??
尊敬している相手には、無闇にあたり散らかせませんよね。

ご主人のことを大切に思っていますか???

• aaa

aaa

この人はを私を嫌わない自信はあります。この人は私より下はあるような気がします。
    大切に今思っていないです。
    これから育んでいきたいです。そして旦那を尊敬できるようになるようになりたいです。
    気づかせてくれてありがとうございます、、、

• 11月13日
マヨネーズ

お子さんの月齢にもよるとは思いますが、子育てをしながら親になっていくのだと思うので、ご実家に支えてもらうのではなく、旦那様に支えてもらわないと、いつまでたっても状況が変わらないのでは?と思います😖

私も子育てでイライラして主人に当たってしまう事もありますが、それを越えての家族だと思います!

まずは旦那様と一緒に生活することが大切なのかな…と😖

状況も分からず、見当違いな回答でしたらすみません💦

• aaa

aaa

ありがとうございます。
    旦那と生活して子育てしながら変わらないとダメですね、、、
    これからのことしっかり考えて見ます。

• 11月13日
ルナ

うーーーん...

トピ主さんは旦那様に【もっと良い旦那になってほしい!!私は子育てこんなに頑張ってるのに何で分かってくれないの!?】など
気づかないところで他人と比較して旦那を責めてみたり、赤ちゃんのお世話自体に苛立ちを覚えたり、ご自分の理想ばかり押し付け過ぎてませんか??

それではお互いにストレスは溜まるだけですし、むしろ愛情を持っていないのは旦那様ではなくトピ主さんの方です。

ありのままの姿を、良いところも悪いところも全部ひっくるめて受け入れる事が愛の証だと思います。
赤ちゃんのお世話は毎日大変なのが当たり前ですし、そこに愛情がないから、2人に対してストレスが溜まっていくんです

自分の理想と欲求にばかり意識を向ける作業を止め、旦那様と赤ちゃんが求めている事は何なのか
2人の理想に近づいてみようと思う気持ちこそが、解決への第一歩です。

あゆ

家族としての愛情は二人が育むもので家族とは二人で築くものです。

別居されてしまっては育むことも築くこともできないのではないのでしょうか
いくら待っても湧いてはこないですし寧ろそのような時間が長くなってしまうと家族であるのかどうかすら疑問に感じてしまうこともあります

子育てでの疲れで当たってしまうようですがそういう苦しみも喜びも全て分かち合い乗り越えて絆って強まりますよ。

あなたは旦那さんと家族になりたいと思ってますか?もしYESなら私なら今すぐにでも戻るべきだと思います。

☆テルchan☆

私が旦那さんの立場なら
自分に対する愛情を感じないのに
相手に愛情を注ぐなんてムリですね。
旦那さんから愛情を受けたいのなら
まずは自分が変わる、怒りをコントロールする必要があると思います。

• ☆テルchan☆

☆テルchan☆

そうなんですね(^^)
    旦那さんからの愛情いらないって
    家族としての内面的な寄り添いが不必要ってことですかね?
    であればお互いの必要性を感じないですね。

• 11月14日