※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

前期破水について質問です。35週5日で、尿漏れくらいの量が出ました。破水の可能性があるか不安です。前期破水の症状について教えてください。

前期破水についてわかる方お願いします。
私は今日で35週5日です。

先ほどなんですが眠たくて、うとうとしながら座っていたら急に何かが出て、パンツがびしょびしょになりました。量は、くしゃみをした時に出るくらいの尿漏れと同じ量です。

尿意も無かったし、えっ?何これ?もしかして破水した?という感じでした。
パンツを見ても水で濡らしたように見えるだけで、匂いを確かめても分かりませんでした。
チョロチョロと流れて出続ける様子もないので尿だったのかなと思い、着替えました。

でもこれが破水だとしたらこんなに量が少ない訳がないと思ったんですが、これが前期破水だとしたら…?
と思い不安になりました。

前期破水ってどんなものなんでしょうか?

コメント

めるめる

破水だと思います!私も、ニョロっと少し出た感じで、気のせい?と思ってましたが、破水でした。
病院へお電話を!

うりちょん

アンモニア臭がしたら尿ですが、それ以外外なら破水かもしれません、かかっておられる産婦人科さんに電話でお尋ねになるか診療時間内であれば診ていただいた方がいいかもです。
どちらかわからないと不安になっちゃいますよね!

りい

私は破水からお産が始まったのですが、横になっていたらちょろっと出て少しだけど嫌な予感がしたので病院に電話したら来てくださいって言われて行ったら破水でした!
そのあとじょぼじょぼ出始めたので経緯を病院に電話して指示をいただいたほうがいいですよ😄

♡

破水だと思います!もうされてるかもしれませんが病院へ連絡されてはいかがですか?🏃✨

はにはにー

私も、先日、なんか水が出たーと思い、病院に電話すると
検査しないとわからないから
おいでーといわれ、行きました。破水ではなかったからよかったですが、少量でも破水だと感染リスクが高まりますので、病院に一報を😊

みみこ99

膜は3重にあります、一枚やぶれたのかも

一枚位なら安静にすれば持ちますが、破水は破水
判断は医師にゆだねた方がよいです。病院へ

はるママ

返信が遅くなり、心配をお掛けしてすみませんでした。

皆さんのコメントを拝見したあと電話をして産科に行って検査して頂きました。

検査の結果、まだ破水はしてないと判明しました。出ていたのは、水分のあるおりものか尿だったようです。
お腹の赤ちゃんも元気で、羊水も充分あるとのことでした。
お陰さまで安心して眠れます。

皆さんコメントありがとうございました(o^^o)♡