※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

爪で物をガリガリ触ってしまい、爪が割れることがあります。同じ経験の方いますか?対処法は爪を短く切る以外にないでしょうか?ジョイントマットの表面が原因かもしれません。

少し前からですが、触れる物に爪でガリガリと触ります。質感?素材を確かめてる感じです(ˊᵕˋ)
最近は力も強くなり、ジョイントマットもガリガリして、さらにそのままずりばいをはじめてるので気がつくと爪が割れてしまったりしています´›﹏‹`同じような方いますか?
爪を短く切るしか対処法はないですよね?
ジョイントマットが滑り止め?か表面がボコボコしてるのでそこに柔らかい爪が引っかかるみたいで。。。もう少ししたらなくなるのでしょうか?

コメント

その時期はもう、しょうがないです!!割れたら切るって感じで諦めてました(;つД`)でも、いつの間にかしなくなりますよ(о´∀`о)

• U.S

U.S

回答ありがとうございます!
    もうしょうがないのですね( ¨̮ )
    うちだけかと気になってたので安心しましたー( ˊᵕˋ )

• 1月14日
ピピちゃん

うちも同じです!対処法は分かりませんが、全く同じなので思わずコメントさせていただきました。
抱っこしている私の手の甲をガリガリするので、手が傷だらけになりました^^;
寝返りゴロゴロして、壁まで行きガリガリしてます。爪も短く切りましたが割れてましたよ‥
ミトンつけさせるくらいしか思い浮かびませんが‥(>_<)

• U.S

U.S

あー良かったですー(ˊᵕˋ)
    わかります笑
    皮膚とか関係なしにガリガリしますよねー(><)
    うちも壁もガリガリしてて、爪が痛くないのか気になりますが、短く切りながらガリガリに付き合います!

• 1月14日
H♡mamA

うちも壁やジョイントマット、ソファーをガリガリしてます💧
最初はミトン着けてましたが今は自分で外せるのでこまめに爪切りぐらいしか出来ないですね(><)

• U.S

U.S

皆さん同じで安心しました(ˊᵕˋ)
    毎日爪が割れてるので、日々確認して切っていきます✧‧˚

• 1月14日