※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

子供部屋の敷物について相談があります。フローリングでも畳でもない硬い絨毯が敷かれていて、何を敷くのが良いか悩んでいます。滑り止めや掃除のことも考えています。

子供部屋についてです!
旦那の実家で同居なのですが、2階の1部屋を子供部屋にしようと思っています。

その部屋なのですが、畳でもフローリングでもなくて硬くて薄い絨毯?が敷かれていて取れないようになってます。
↑こんな説明でわかりますでしょうか…😓⁇

こーゆー場合、敷物は何がいいんでしょうか?
滑り止めとかはフローリングじゃないと効果ないとか聞くし、ジョイントマットの繋ぎ目に何か溢れたりしたら下が布なので掃除も大変かな…なんて思ったり…

まだ1ヶ月なのですぐではないのですが、
ご意見ください!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

けー

想像できます。ちょっと起毛したフェルトみたいなのが板に貼ってあるやつですよね。
クッションフロアシートはどうですか?

• みい(29)

みい(29)

そうですそうです!
    コケたら痛いやつです😅

クッションフロアシートよさそうですね!
    滑らないんですかね?これ

• 11月12日
  • けー

けー

子どもは基本裸足だし、靴下にも滑り止めがついているので大丈夫だと思います。
    我が家は猫がいるので賃貸ではいつもクッションフロアシートの床でしたが滑って転ぶことはなかったですよ。

• 11月12日
  • みい(29)

みい(29)

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月12日
おーり

うちは下が畳なので、何かこぼしたりしたら嫌ですが、ジョイントマットは意外と染み込まないですよ!

更に大判のマットとかにしたら隙間も減るので尚、よし!だと思います!
ただ、何かをこぼしたりした時はジョイントマットを剥がして必ず拭いています!
引っ越しの時にカビが生えていた話を聞いた事があるので😱

ただ、私は食べたり飲んだりはキッチンのダイニングテーブルでするようにしているので、なかなかこぼすようなことはほとんどないです😉

• みい(29)

みい(29)

そうなんですか!
    だらぁーっと染み込んでしまうと思ってました!

そうですね!オヤツとかは1階ですればいいですもんね!
    飲み物だけでもこぼれない容器に入れれば問題なさそうですし…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
  • おーり

おーり

うちは西松屋のクリーム色と茶色のを使っていて、ディズニーの柄も混ぜているので隙間は多いはずですが、下まで濡れていることは今までありません!

オムツ替えの時におしっこしてしまったり、口からわざと、ぶーっと出したりしても平気でしたよ😆

• 11月12日
  • みい(29)

みい(29)

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月12日