※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院中。36週半ばで退院予定。筋力不足で行動範囲を広げる準備中。退院後の過ごし方や経験を教えてほしいです。

25週から切迫早産で入院していて36週半ばの今日点滴を外して明日退院になりました😂

長期入院していたため筋力が全然ありません💦
37週すぎたら15分くらいずつでもいいから歩いていって今までできなかったことやっていってね!って言われました。

今は体力ないので少しずつ行動範囲を広げて行こうと思ってます🌟

長期入院された方、退院後どのように過ごしましたか?
散歩したり、ベビー用品を見に行ったりいろいろあると思うんですが…友人と会ったりとかもしましたか?

退院後について教えてほしいです😊
よろしくお願いします🌟

コメント

たんたん

22週から37週の出産まで入院してて絶対安静だったので産後は痛みと筋力の低下で歩くのが辛かったです😂
でも退院するまでに赤ちゃんのお世話などでたくさん動いたので家に帰る頃には階段登り降りで息切れするけど普通に生活できるくらいには戻ってました😊
産後は2.3週間くらいでガンガン出かけてました✨
意外と大丈夫ですよ👍🏻

ママ

私は21週から切迫で入院、自宅安静を繰り返してました!
ベビー用品こうにしたり部屋の掃除をしてましたよ☺︎
出産してみて思ったのは、もっともっと運動しとけば良かったということです😭切迫でずっと動いてなかったので、36週以降は雑巾掛けやスクワット、階段昇降も何百回もしましたが…出産に必要な体力には全然足りませんでした💦
ぴかゆのさんも25週から安静だったとの事なので出来る限りたくさん動いて体力戻してた方がいいですよ🙆‍♀️
あとは、旦那さんとの時間や1人時間を目一杯楽しむ事ですね!!夜出かけたりすることも中々出来なくなったので、今のうちにやりたい事無理のない程度でやり尽くして下さい☺︎
ベビちゃん会えるの楽しみですね♡

長期入院お疲れ様でした😭♡
私も二人共切迫早産で季節が変わるくらい入院したので退院して外の空気が吸えた時には涙が出ました😂(笑)

私も筋力が落ちすぎて退院した日は階段が登れず息切れが半端なかったです😂💦
でも割と普通の生活してたら数日で元に戻りましたよ😉

散歩や買い物はしてましたが、友人と会う事はしなかったですね💦
ずっと病院食ばかりで嫌気がさしていたので外食三昧でした🍴(笑)