※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

ウンチで汚れた衣類のお洗濯方法について、手洗い後に洗濯機で洗うのは大丈夫ですか?除菌処理が必要でしょうか?

ウンチで汚れた衣類のお洗濯、皆さんはどのようにしてらっしゃいますか?(^^)

我が家ではウロタマ石鹸で手洗いしたあと、洗濯機で洗っているのですが、、、別途除菌とかも必要なのでしょうか?

コメント

かもみ

うちもそんな感じです😆
除菌はしてません!
お天気良い日は外干ししてます!
落ちきらなかったシミも落ちます🌞

• ななせ

ななせ

コメントありがとうございます(^^)室内干しだったので、外干ししてみます!

• 11月12日
ママリ

ある程度手もみして後は洗剤をぬるま湯にいれてつけてから洗濯回してます♪

• ななせ

ななせ

なるほど!洗剤をぬるま湯に入れてつけておくのですね!やってみます(^^)
    ありがとうございました!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

さらさ使ってますが漬けておくとかなり落ちますよ♪

• 11月12日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

私の場合は諭吉さんと一緒で石鹸等で手洗いして洗濯機で洗っています🙆‍♀️
嘔吐や下痢とかなら別途除菌しますが普通の便汚れならしません🙌

• ななせ

ななせ

コメントありがとうございます(^^)
    嘔吐下痢があるときは別途除菌ですね!感染怖いですもんね!覚えておきます(^^)

• 11月12日
✳︎mama✳︎

うちは保育園に入れてるので、万が一胃腸炎のウイルスが入っている事を考えて酸素系の漂白剤使ってます😅
子供に嘔吐、下痢の症状が出る頃にはすでにその前から潜伏しているので、私もうつってしまう事があり大変だったので💦

• ななせ

ななせ

コメントありがとうございます(^^)
    確かに感染怖いですもんね!教えていただきありがとうございます!

• 11月12日