※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

体外受精にステップアップ予定。冷え性改善中だが気持ちが追いつかず悩んでいる。続けてやるか、間をあけるか迷っています。

人工受精3回目です。又リセットしそうです。
次は体外受精にステップアップする予定なんですが…
精神的にも今~疲れて、基礎体温、温活、食べ物も気を付けたり。そんなこんな気を付けてる生活をしているから冷え性もなくなり体的には良いのですが…気持ちがついていけなく😥
高齢妊活なのでゆっくりとはしてられないのですが…間あけて(2周期くらい)体外受精に挑みたいと思ってます。続けてやった方がいいのか?間あけてやるか?悩んでます😥

コメント

ちんすこう

はじめまして。
私の場合は、男性不妊がかなり重症だったので、人工授精も試しましたが…2回目で体外にステップアップしました。

正直、採卵して卵巣休ませて移植というスケジュールになるので…
早くても2ヶ月後か3ヶ月後しか移植できませんでした…

なので、2ヶ月ほど休みを入れると余計に焦ると思ったので…私は、すぐに進みましたよ。

体外でも一度失敗をし、2回目で成功して年末に出産予定です。

これでももっと早く病院に行くなり、治療するなりすればよかったと少し後悔してるので…
早めをお勧めします!

• ミルク

ミルク

ありがとうございます。体外受精になると採卵して移植までの周期を考えたら時間かかりますよね…万全に気持ち的にも構えてしまうから、今は逃げた気持ちになってしまうんだと思います…😥

• 11月12日
  • ちんすこう

ちんすこう

たしかに構えますよね…
    お金持ちかかりますしね…

私は、性格的にもなんとかなるか!なので…いろいろと考えずに進むだけ進んで、今はお金がなくてヒーヒー言ってます( ̄∀ ̄)
    でも、お金には変えれないものを得れると思って病院と自分を信じて治療しましたよ!

ゴールがいつなのかわからないから、苦しいですけど…
    必ずゴールはあると信じて。
    みえさんも心の準備が出来たら、是非前に進んでみて下さいね!

• 11月12日
まさみみ

ストレスが一番よくないみたいなので…みえさんがそんなにストレスになってるのなら、お休み期間取ってからでもいいと思いますよ😊
お休み中に授かる方もいらっしゃいますしね✨

私は超高齢でお休み取りたくても取れないくらいなのに、先月流産したので今月はお休みです💦

お互い早く赤ちゃん来てくれますように💓

• ミルク

ミルク

体外受精で一回二回…やっても授からないことばかり想像してしまうんです。前向きにポジティブに今考えられなくて…😥

• 11月12日
  • まさみみ

まさみみ

私は先月2回目の顕微で陽性出て流産しました。
    体外受精はやはり人工受精より精神的にも結構疲れるので…今の時点で参ってらっしゃるのなら一息つかれてもいいかもですよ✨例えば来年から頑張る❕とかですね😊

ストレスは一番よくないですからね。

ちなみに私はもう44なので…休めません(笑)12月に3回目の顕微をします。

• 11月12日
  • ミルク

ミルク

そうなんですね…私は来月41です。
    早目に気持ちの整理をして、前に進まなきゃ…
    あっと言う間に一周期が早いんですよね😥
    今日さっき確実にリセットしてしまったのでちょっと情緒不安定なんです…
    がんばります。
    ありがとうございます🎵

• 11月12日
  • まさみみ

まさみみ

進まなきゃ進まなきゃと思うとまたストレスになりますよ❕
    私がみえさんの年齢なら…年末までリフレッシュして年明けから新谷がんばる選択もありかなと思います😊
    いい方法が見つかりますように💓

• 11月12日
ママリ

人工授精4回目で昨日リセットして、今周期に採卵、来周期に移植予定です。
私も妊活を始めた頃は食事や温活や基礎体温やアレコレ調べては実践して、でも妊娠しない状況に気持ちがいっぱいいっぱいになっていました😢仕事をしながら受診もしなければならなくて、なかなかスケジュール調整も上手くいかず、精神的に参ってしまったので思い切って通院も何もかもスパッとやめました!そして約5ヶ月タイミングだけをとりながらゆったりと過ごしました。その後、3ヶ月前に仕事を辞め、専門院に転院し、今に至ります。

私が思うに…いろいろ気をつけることはいいと思うのですが、妊娠するときは気をつけていなくても妊娠するんだと思います。それよりも精神的なものの方が身体への影響は大きいのかなと。私も年齢のこともあったので悠長にはしていられなかったんですが、実際やめてみると焦ってた気持ちもスーッと軽くなり、凄く自分を追い込んでたんだなぁって感じました😌今はサプリメントと通院のみなのであまりストレスなく、体外受精への気持ちの切り替えも出来たので前向きになれてます!ただ体外受精になると身体的、精神的、金銭的にも不安が大きいのは確かなので、気持ちがついていかないのであれば思い切ってお休みしてみるのもアリだと思います✨

• ミルク

ミルク

ありがとうございます。
    私も仕事しながら次のステップに構えてしまって…夜勤もあり勤務の調整を上司に言う度に、それもストレスなんです。
    覚悟を決めて仕事辞めようかとも思ったり…でも…でもって決心つかなくて。来月で41歳でそんなことも言ってる場合ぢゃないことも分かっているのですが😥
    ちょっと冷静に考えたいと思ってます❗ありがとうございます。何だか勇気を頂きました🎵

• 11月12日

私も人工授精で3回リセットして、精神的にとても疲れてたのでしばらくお休みしようとしたんですが、AMHが低すぎて早期閉経になるかもと言われて、すぐにステップアップしました。

• ミルク

ミルク

ありがとうございます。
    勇気を出さなきゃ前に進まないですよね…
    今日さっきリセット確実!生理痛もあり冷静になれたら早めに覚悟を決めてがんばります❗

• 11月12日

退会ユーザー

なかなか勇気出ませんよね。
    私も何だかんだ人工授精に踏み切るまでにも1年かかりました。
    お気持ち察します。
    後悔のない決断ができるよう願ってます。

• 11月12日
るつこ

わたしも3回目の人工授精から10日少しが過ぎ、そろそろソワソワ期ですが、次から体外受精にステップアップ予定です。
そして同様に高齢妊活なので、
待ったなし!けどほんとは休みたい、けど年齢的余裕は無し…の堂々巡り。
と思ってたらクリニックが年末年始の休みが長くて、早くても採卵できるのは1月となり、12月はタイミングだけみてもらうことに。
治療自体、人工授精からスタートしたので、初めてのタイミング指導に変ですがワクワクしてます 笑
寒くなってきたし、冷やさないようにしたりサプリも続けたりウォーキングしたりしてますが、朝のコーヒーは飲むしお菓子もレトルト系もちょいちょい食べるし、外食の時はお酒も飲みます。
人工授精2回目のリセットまで大好きなお酒を完全にやめてたのですが、思ってた以上にストレスでした(^_^;)
主人曰く、確かに機嫌悪かったらしいです。
適度に息抜きをしながら、笑顔で治療したいですね(^^)

お互い今回で授かれてるのが一番いいのですが😄

• ミルク

ミルク

そうですよね…今は気持ちが弱くなり楽しみ!ワクワク❗って思いが忘れていました。
    早く復活します🎵ありがとうございます❗

• 11月12日