※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

男の子が良かったのでしょうか…後悔しています。

生後3日の女の子のママです。
彼が妊娠中から男の子がいいなって言ってて、生まれてきたら女の子でした。

彼の妹さんがお見舞いに来てくれた時、お子さんの男の子と楽しそうに遊んでるのを見て女の子を生んだことを後悔しました。

男の子の方が良かったのでしょうか…

コメント

そんなこと思わないでください(ToT)
女の子だって可愛いですよ!
私の旦那も男の子がいい(一緒にキャッチボールしたい)って言っていましたが女の子溺愛してますよ😊

• ゆん

ゆん

溺愛いいですね
    彼がそうなってくれると願います

• 11月11日

退会ユーザー

女の子だろうが男の子だろうがゆんさんと旦那さんの子供には変わらないですよ??
    後悔されたら娘ちゃんがかわいそうです(ToT)

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

授乳をする度に愛おしさが増してます
    大丈夫です。大切に育てていきます

• 11月11日

退会ユーザー

それなら良かったです(*_*)
    産後色々考えてしまいますよね(ToT)

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

少し考えすぎたようです。
    彼が私を好きと言ってくれるように子供のことも好きになると信じています

• 11月11日
さ

私の兄も最初は息子が良いと言ってたみたいですが娘が生まれて今ではデレデレですよ笑(現在姪は2歳です)

• ゆん

ゆん

彼も娘にデレデレになってくれたら嬉しいです(^-^)

• 11月11日
A✩.*˚

うーん、、、
今更もう、どっちでも良くないですか?

私は逆に産まれる前は女の子が良かったです。
可愛い服や髪型等、色々させたかったからです。
お姫様みたいな格好させるの憧れでした。
特に私は、持病もあり、子供1人しか産めないので。

今では逆に周りに何言われようが男の子で良かったです。
うちの義家族が男家系なんで、義家族からは女の子が良かったとも言われましたが。

変な言い方ですが、今更性別は変えれません。
これからは、後悔するよりも前向きにお子さん育てていく為にも、女の子で良かった!女の子だからこそ、ココが良い!
等、女の子ならではの良さを見つけていってはいかがでしょうか🙂

私は男の子てわかってから、初めはショックでしたが、今では男の子で良かったとこ沢山発見し、今では毎日、オシッコばっか飛ばしてくるわ、蹴る力強いわ、握力めちゃくちゃ強いわ...ヤンチャな息子頑張って育てていってます(笑)

• ゆん

ゆん

そうですね。

娘のいい所いっぱい見つけてたくさん幸せにしてあげようと思います

• 11月11日
にゃん

お母さん。女の子を産んだこと、後悔しちゃったんですね…

私だったら旦那が男が良かったって言おうと、たとえ誰が何て言おうと、娘を産んだことを後悔なんて絶対しないですよ

お母さんがそれ言っちゃったら娘さんはどう生きていけばいいのかな…

産後間もないお母さんにキツイこと言ってすみません
今はホルモンバランスの崩れなどもあり情緒不安定になる事もある時期なので、普段ならあり得ない発想や言動をしてしまうものです
だから仕方ないかもしれませんが

彼が男がいいって言ってるのに私女産んじゃった
女の子なら要らない
ってなっちゃうんですか?

たしかにパートナーにも自分と同じくらい喜んでもらいたいし、2人の子供なんだから可愛がってもらいたいし、今後男の子が産まれたら娘との差をつけられたりしたら嫌ですよ それは

でももし本当にそんな事するような彼なら要らなくないですか?

どちらかと言えば男の子がいいな、くらいの理想なら誰でもあると思いますが、まさか親なのに希望の性別じゃないから後悔してるなんて普通言いませんよ

彼もそうだと思いますが
もし違うならお母さんだけでも娘さんを産んだこと後悔しないでください
産まれてきてくれてありがとうって、そんな気持ちでこれから育ててあげてほしいです

• ゆん

ゆん

授乳をする度に愛おしさが増してます。
    変な質問してすみませんでした。
    もう迷いません。
    娘を元気に産んであげられたこと幸せに思います。

• 11月11日
  • にゃん

にゃん

良かったです☆
    そうだと思ってました(●´ω`●)

私にじゃなくて、変な嘘ついちゃってごめんねーって娘さんに謝ってあげてください(*'ω'*)
    これから楽しい日々が始まりますよ♪
    女の子、死ぬほど可愛いですし、物凄く心強い一番の相棒になってくれるかと思います!

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

そうですよね
    私の味方をしてくれるような子に育てたいと思います

• 11月11日
将成ママ

気持ちは分かりますが後悔した所でどうしょうもないです。
又頑張ればいいじゃないですかね笑
私の友達は男が欲しいからって頑張って8人産みましたよ笑

• ゆん

ゆん

私の身体的にもう1人は無理だと先生に言われたので無理なんです。
    元気に生まれてきてくれたことに感謝して大切に育てようと思います

• 11月11日
  • 将成ママ

将成ママ

それは失礼しました。
    事情を知らなかったので軽はずみな返事をしてしまいました。
    でもそんなのまだ分からないですよね?
    諦めたらそこで終わり。

その8人産んだ友達も癲癇持ちの喘息持ち。始めての妊娠が16歳で三つ子。
    医者には身体が未熟な事と癲癇持ちと喘息がある為止められたけどその子は産みました。子供産んでからは一回も癲癇発作出てないみたいです。
    貴方はその子じゃないから本当に一人しか産めないかもしれない。
    でも人生何があるかわからない。
    産めないのなら代理出産や養子って方法だって今は色々な方法がある。
    でも貴方や彼が諦めたらそこで終わり私が貴方にこんな事言う権利は無いけど…諦めないで欲しいな!!
    私は医者が言う事が全てでは無いと思う。
    だって自分も不正出血が続いて病院行った際に無排卵って言われて治療しない限り妊娠しないって言われてたけどその時 彼と別れた後だったのと夜の仕事してたので丁度いいやって思ってたら妊娠しちゃいましたからね笑
    余計なお世話ですけど…
    長々とすいません

• 11月12日
  • ゆん

ゆん

腎臓が悪くて次もし妊娠したら確実に透析か腎臓が無くなると言われました。

子供は可愛いけど、私以上に彼が身体を気づかってくれてます。私に何かあったらそれは嫌だとも言ってました。
    だからと言って養子とかを取るつもりもありません。彼と私と生まれてきた子供3人で幸せに暮らしたいと思ってます

• 11月12日