※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤い発疹が気になります。ヒートテックを着ることが原因かもしれません。綿の肌着を着てみると良いかもしれません。対策方法を教えてください。

痒くない赤い発疹についてです💦そろそろ8ヶ月になりますが、最近おへその上ぐらいに赤い発疹ができるようになりました😣痒みはありません。保湿は毎日していて中期に入った頃から同じ妊娠線予防のクリームを使ってるので肌に合ってないということはないとも思います😱思い当たることと言えば最近ヒートテックを着るようになり肌に直接触れてることぐらいです😢綿の肌着を下に着たほうがいいのかな?そろそろマタニティフォトも撮りたいので出来れば綺麗なお腹に戻りたい💦対策方法あったら教えてください😭

コメント

Akuma chan

私も同じ時期に痒くない発疹になりました😱💦

ずっと使っていた妊娠線予防クリームが合わなくなったのかな??と思い変えてみたら1週間後には治ったので、妊婦検診の時に先生に聞こうと思ってたけど聞かずに終わりました😊✨

そして29wの時にマタニティフォトを撮りましたよ🤰✨📸

その妊娠線予防クリームがもったいなかったので、思い切ってまた使ってみたのですが特に何もおきず。。🤪
クリームのせいじゃなかったのかな??って思いますwww

色々調べたらお腹が大きくなると皮膚がのびての発疹とか、ホルモンの関係とか赤ちゃんとの血液型が違うからとか色々出てきて、正解はわかりませんでした😂

妊娠すると色々な可能性があるみたいですね🙋‍♀️✨
次の妊娠検診までに治らなかったら病院で聞いてみてはいかかでしょうか😆??

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    その時の体調によって急に合わなくなったりとかあるんですかね💦
    私も一旦違うクリームに変えてみようと思います✨

• 11月11日