※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

昨日出産しました。退院費用について教えてください。42万円は国から支給されますが、残りの費用はいくらほどかかるでしょうか?高額医療費を申請しています。

昨日出産いたしました💓
東大阪市に住んでる方で、7日に入院して8.9.10誘発剤使いました。10日夕方出産しました👶
16日に退院なんですが、退院費結構行きますかね?
42万は国から出ますが、残りおよそどれぐらい払うことになるでしょうか?(高額医療費は申請してます)
体験談でよろしいので知恵を下さい😭😭

コメント

悠久(31)

ご出産おめでとうございますヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆
私の場合は地元で有名な所って言うのも有り、退院の時プラス10万近くはらいました!
病院にもよると思いますが、私の場合は個室料金、時間外料金上乗せでさらに、乳児黄疸が出て1日入院になったので、妊婦健診~出産までに42万以外で実費で25~30万近く払いましたよ~!!!!

• S

ありがとうございます💓
    やはり10万ぐらいは見といた方がいいのかな…!?でも個室と時間外料金だけですもんね💦私3日間促進剤、9日入院です😱😱

• 11月11日
Hana

ご出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした。
東大阪に住んでます。
私の場合、誘発剤1日使用、帝王切開、個室利用、6日入院で、お会計時に限度額認定証提示して、実費11万ぐらいでした。
ただ、生命保険加入してたので、後日保険金請求して、結果実費ゼロでした。

• S

ありがとうございます💓
    11万ですか🤔帝王切開ってかなりの額いくんですかね😱
    私、誘発剤3日間、9日間入院なのでかなり額行きそうですよね💦

• 11月11日
はじめてのママリ

東大阪の総合病院で出産しました。
2日陣痛で闘いましたが骨盤開かず、その病院ら誘発剤使わない方針だっただめ帝王切開にて出産。
費用は25万ほどだったので、逆に17万ほどプラスになりました🤗

• S

総合病院は誘発剤使わないって聞いた事あります!!
    17万プラスはだいぶデカいですね😱
    参考になりました😊ありがとうございます。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々誤字脱字失礼しました💦17万プラスって戻ってきたという意味だったんですが、もし書き方が悪くて支払った額だと思われてたらすみません💦誘発剤使わないのは本当辛かったですが、そこの病院費用が安いので二人目ができたらそこでまた産むつもりです❣️

• 11月11日
ぺんちゃん

ご出産おめでとうございます!

東大阪ではなく北摂の総合病院で誘発剤1日使って6日間入院して手出しが14万でした!

• S

ありがとうございます🙇‍♂️

14万ですか…病院によってホント違いますね😅参考にします!

• 11月11日