※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I am♡
妊娠・出産

妊娠初期症状について不安があります。自己経験を聞きたいです。流産経験があるため、心配です。

今日で4w3dなのですが、妊娠初期症状が胸の横がズキズキする、ゲップが頻繁に出る、便秘ということしかなくて…つわりなどが無くて不安です(T_T)
みなさんはこのころ自覚症状はどんなものがありましたか?
去年の10月に流産を経験しているのでとても不安です…(╥﹏╥)

コメント

うちは同じ時期,全く症状がなくて
妊娠にすら気付いてませんでした
(꒪⌓꒪)💦
無意識にお腹をさすってた
ってくらいで,
体の変化は何もなく(-ω-;)
悪阻など症状が出始めたのは
妊娠が発覚した6w以降から
急にでした!

• I am♡

I am♡

無意識にお腹をさするって、本能ですね!素敵〜♡
    私もこれから変化あるといいんですが…不安で不安で󾌹

• 1月13日

退会ユーザー

赤ちゃんの為と思えば
    乗り切れますよ✨
    いつかはおさまりますし(*´꒳`*)
    悪阻がない人もいる
    って聞いた事ありますし💡

まだ寒い時期ですけど
    お身体冷えたりしないように
    大事にしてください♡

• 1月13日
lmm

わたしも同じように便秘しか症状がなかったですが 6w6dでいきなり悪阻が始まりましたよ~(*_*) 悪阻ない体質なんかも♪と余裕ぶっこいてましたが 笑

• I am♡

I am♡

6週後半で始まるケースもあるんですね♡あまり考え過ぎもよくないのは分かってるんですが次の検診までどうしても…󾌿

• 1月13日
かっちゃん

4wだとまだ妊娠に気づいてませんでした!!
悪阻は5wから始まりました💧
あたしは吐き悪阻だったので仕事は
すぐやめて今ではぐーたら主婦&妊婦です(笑)

• I am♡

I am♡

吐きつわりは辛いといいますよね󾌹前回もつわりは経験できなかったので、今回はつわりで妊娠を実感したいです!!

• 1月13日
ぐんきくん

4wで感じたのは、下腹部が少し突っ張る感じや、チクチクした腹痛が少しあったり、ニオイに少し敏感になったかなー?という感じでした。つわりが始まったのは6w後半でした。
私も、一昨年流産を経験しているので、不安なお気持ち分かります。今回と前回とでは妊娠初期症状はまったく同じではなかったです。
心拍確認後も安定期に入るまでは不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないかなと思って、成長を応援しながら、今は自分の身体を労わってあげています。

• I am♡

I am♡

同じ境遇の方でとても心強いです󾌹私も赤ちゃんを信じて待つしかないですよね!!
    ぐんきくんさんも、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 1月13日
アネゴ

私は殆どつわりありませんでした♪( ´▽`)
ただ身体がなんとなくだるいのと、お腹が空くと少し気持ち悪い気がするなぁぐらいでした💦
それでも臨月迎えられているので
つわりの有無は、出産の継続とは関係ないと思いますよ🎶それよりストレスを溜めないようにする方が大事だと思います!それもなかなか難しいのですが…(つД`)ノ

• I am♡

I am♡

つわりが無い方けっこういらっしゃるんですね〜!!
    ストレスが一番だめですよね󾌹今は赤ちゃんを信じてのんびり待とうと思います♡

• 1月13日
YKmama♥

その時期は妊娠したこと全く気付いてませんでした(゜ロ゜)

検査薬使ったのも生理予定日から2週間後くらいだったので(;´Д`A

ちなみに私は最初から最後まで悪阻が無かったタイプです☆

臨月に前傾姿勢になるとちょっと胃酸が戻ってきてる??くらいでした(´∀`)

• I am♡

I am♡

私もこんなに気にするならそのくらいに検査薬すればよかったです〜(T_T)!!
    何も考えずにのんびりと過ごしてみます♡

• 1月13日
たむ

生理予定日1週間前に胸の痛みが始まり生理かなと思いましたが予定日1週間すぎて生理がこなくて検査薬つかいました。
妊娠がわかって、5週目ではきけ、胃のムカムカ、たまに頭痛があり、便が硬いなどあります。
つわりは人によってこない人もいるのであまり気にしなくていいと思います。
ちなみに私の母ひつわりゼロだったようです!

• I am♡

I am♡

遺伝も関係するって言いますよね!!
    まだまだ気にする週数じゃないですよね󾌾
    どーんと構えてみます!!

• 1月13日
なおたん*✧︎

わたしは親がつわり全くなく、主人の母がつわりが入院するほどひどい極端な感じですが、わたしはひどかったです。4週目ですでに食欲不振、怠さからはじまり、5週目でつわりのオンパレード!入院しました(T_T)壮絶すぎてもう思い出したくもないです(笑)

6週目まで吐きつわりが続き、7週目で一旦おちつきましたが8週目からは眠りつわりと便秘、食べつわり、9週目のいまは眠りつわりがなくなり、食べつわりと熱です💦もうピークは過ぎてると思ってます。思いたいです(笑)

🌈PUA🌈

私も、今日で4w4dです。

フライングで一昨日
妊娠とわなりましたヽ(〃∀〃)ノ

私も、去年の9月にに
繋留流産してしまいました…|ω;`)

私も、まだ悪阻はないですが
便秘になってしまい
胸が苦しくなります>_<

まだ、病院に行くにも
早いので…
チョット心配です>_<