※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

英語教材のワールドワイドキッズを試し中で、効果や他の教材についてアドバイスを求めています。

今英語教材のワールドワイドキッズを購入しようかと検討しています🤔

無料DVDなどはけっこう見せていたんですが、2歳からはもう少し英語に力を入れたいと思い、とりあえず500円で2週間教材を試せるものを申し込みました!

ワールドワイドキッズを使ってる方いらっしゃいますか?😆効果などどうでしょうか?😳

そのほか、ディズニーやしまじろうなどほかの教材を使われてる方もなにかアドバイスあればお願いします!😍

コメント

ABC

1才少し前からワールドワイドキッズをやっています!

まだステージ1しかやっておらず、日本語の初語も出てないので、なんとも言えないですが、本人はとても楽しそうで、ダンスのとき手をパタパタさせたり、果物積み木をパペットに食べさせたりしてます!

観ている間はとても大人しいので、よくないとは思いつつ、家事のときにみせてしまってます💦
一緒に観てる私や主人も聞き取れる単語が増えて、やりがいを感じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からはじめてるんですね😆

私も料理するときはDVDみせてしまってます😅でもテレビからもいろんなこと吸収するし、ダンスしたり歌うたったり身になることも多いと感じてます☺️私も声かけたり一緒に楽しんでるとコミュニケーション不足ってことにもならないかなと❤️

親も勉強になりそうですね😍これからお子さんが話し出すのも楽しみですね😊✨

• 11月10日
ピグミー

1歳半で申し込み、今2歳2カ月ですが、フルーツ、動物、色、数字などは英語で理解してる感じです。また、簡単な挨拶などは英語でします。
ミミちゃん大好きで、上の方と同じく、家事の間見せていて、その間おとなしいので助かってます💦アンパンマンとか見せるより罪悪感が少ないです笑
ただこれだけでディズニーのようなスーパーキッズにさせるのは無理だと思います。親が本気でバイリンガル並みに英語喋らせたければディズニーかなーと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月でそんなに理解できるんですね😍✨
    私もアンパンマンとかトーマスにはあんまりハマってほしくないので😅、できるだけ英語のDVDかおかあさんといっしょ系かトトロ見せてます(笑)

やっぱりスーパーキッズにさせるのは親も本気で取り組まないといけないですよね😂

できれば英語に苦手意識なくいってほしいのと、発音は小さいときにたくさん英語を聞いたほうがいいって聞いてそれを期待してるんですが、どうなんですかね?😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、日常で単語を教えるとき、英語で教えてますか?日本語ですか?最初教えるときはどっちかにしないと子どもも戸惑うかなと思いつつ私の中で迷いもあり一貫してません😂よかったらアドバイス下さい🙌

• 11月11日
  • ピグミー

ピグミー

わたしもりんごさんと同じで、英語に親しんで欲しいのと英語の耳に慣れて欲しいためにこの教材を買いました!そういう目的ならピッタリだと思います😃
    日常で単語を教えるとき
    は日本語です!DVD見せていると勝手に覚えているみたいです。動物の名前など、両方で理解しているっぽいです🤔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆

英語と日本語、両方で理解してるんですね😳日常で親が英語を使うことも子どもにとっていいと聞いたので(発音はともかく😅)、どういう風にすればいいのか迷っていましたが、DVD見せるだけでも勝手に覚えるんですね😳✨勝手に覚えて言ってきたものにはそうだね、〜だねって英単語で答えていればいいんですかね☺️
    参考になります❤️

• 11月12日
  • ピグミー

ピグミー

日常で英語もいいかもですよね!いかんせんまだ2歳なので効果がイマイチ分からずすみません😅外国人が多い地域に住んでいますが、周りの英語圏でない地域のお母さんは、一つのことについて、母国語、英語、日本語と全部教えてるの見ます😃

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!とても参考になります☺️

そのお母さん3ヶ国語を同時に教えてるんですか!😱😳すごい…すごすぎる😂でもそれが意外と普通のことだったりするんですかね?😅日本は英語の取得率も低いですし…😅

お互い子どもの将来のためにも頑張りましょう☺️❤️

• 11月12日
╰(*´︶`*)╯

ワールドワイドキッズを1歳からしてます😊💕

単語の理解は出来てます。
まだ言葉が多くないので、これから喋るようになるのかなって期待してます✨

英語慣れとしては良い教材だと思います♡
絵本は面白くて、読んで読んでって持ってきます。
DVDも観たい時に持ってきます。
DVDは歌もあって、踊ったりジャンプしたり楽しんで観てます!!

英語教材だけでは喋れるようにはならないので、今後英会話スクール(幼稚園や小学生から)に行く前の英語慣れの段階として使用するにはとても良いと思います✨✨
また、ワークショップや英語コンサートもあるので、それも楽しんで行ってます😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような月齢ですね😊単語の理解できてるんですか😍✨

息子も無料で届いた絵本サンプルだけでもかなり気に入ってます😅英語慣れにはいいとのことで期待増しました😆

コンサートも行きたいんですが、田舎なので開催地まで遠そうなのがネックです😂

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんですが、日常で単語を教えるとき、英語で教えてますか?日本語ですか?最初教えるときはどっちかにしないと子どもも戸惑うかなと思いつつ私の中で迷いもあり一貫してません😂よかったらアドバイス下さい🙌

• 11月11日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

絵本良いですよ😊💕
    各ステージ4冊くらい本が届きますが、その内の2冊くらいはDVDと同じなので、お気に入りになって何度も読んでってなりますよ!!

基本は日本語です。
    英語教材を使用する時のみ英語にしてます。
    我が家は日本語が完璧に出来た上での、英語であるべきだと思ってるので、基本は日本語で教えてます✨✨
    中途半端に教えちゃうと、ルー大柴みたいになっちゃう可能性もあるので笑笑
    実際に、物の名前(単語)が日本語は分からないけど、英語だと分かる子もよく見かけるので、そうはなって欲しくないので😢💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆

絵本好きになってほしいのでたくさん届くの嬉しいです☺️

基本は日本語なんですね🤔
    ルー大柴!!🤣🤣たしかに!私最近教え方に迷っていたので、ルー大柴風になってたかもしれないです🤣危ない危ない(笑)

そういう子もいるんですね😥私も日本語がしっかりしてる上での英語と思ってます✨教材を使うときは英語!参考になります☺️❤️

• 11月12日