※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
妊娠・出産

38週3日目の初産婦です。子宮口が1センチ開いていて、映画館に行く予定ですが非常識でしょうか?

38週3日目の初マタです。昨日の検診で、子宮口1センチで子宮頚管長が1.7ぐらい?赤ちゃんが下がってきてますねと言われました。ただ特にすぐ産まれる傾向は今のところありません。今日は兼ねてから、通っている産婦人科のすぐ近くの映画館(歩いて5分ぐらい)で主人と映画を観る予定で、何かもしあればすぐ行けるように準備もしています。が、母親から子宮口が開き始めてる人が映画を観に行くなんて非常識だし、破水とかしたら映画館に悪い。どうしても行くなら人に言わないように、と言われました。私はまだそこまですぐ産まれるかどうかわからないし、さほど非常識だとは思わなかったのですが、非常識だったのでしょうか・・ご意見くださいませ😖

コメント

スカイ

私の友だちは予定日前日に
前駆陣痛があって子宮口も2cm
開いている中映画行ってましたよ😊

この時期でなくても妊婦は
いつ何が起こるか分からないですし
私は非常識とは思いません( ..)💕

産後は夫婦の時間も減りますし
残り少ない夫婦の時間楽しんでください☺️💕
そして元気な赤ちゃん産んでください\(^^)/

• テン

テン

ありがとうございます😭そうですよね、言い出したらキリが無いし、何処にも行けなくなっちゃうのに・・と思っていました。
    優しいお言葉ありがとうございます、楽しんできますね!

• 11月10日

非常識ではないと思います。
破水はいつおきるかわからないですし、病院への距離感も配慮されていますし。(今日明日破水予告されていれば非常識かもしれませんが)
心配であれば念のため大きめのナプキンをして鑑賞するとか、バッグに万が一破水した時用のタオルとナプキンを常備しておくとかなされば良いと思いますよ。
いつ破水するか、陣痛がくるかわからないからと閉じこもってしまう方が、体重も増えやすく、お産の体力もつきにくく、気分的にも滅入ってしまうのではないかなと思います。

ちなみに、私は38週でショッピングモールに自分で運転して行って、スタジオ○リスの無料マタニティーフォトを撮っておりました。
内診状況からまだまだ出産は先だなと判断できたのでできたことですが^_^;

• テン

テン

ありがとうございます!
    一応タオルの用意と、夜用ナプキンも用意しました、優しいお言葉ありがとうございます。
    母に最初伝えたら歩き回ってる場合じゃない、検診先からもすぐ帰って家にいないと!みたいな感じだったのですが(産婦人科と家も近く、検診後に運動がてら少し歩いてました)、むしろ歩いて体力つけたりお産を進める方がいいですよね😖
    きっと昔は子宮口の開きとかを調べて教えてもらったりとかが無かったから、1センチ開いてるなんてもうお産が始まってる、と思ったのかもしれません。
    それを伝えても納得してくれませんでしたが、常識範囲内で動いていたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月10日