※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネル
妊娠・出産

19週で前期破水&前置胎盤&ポリープ&血腫&感染の疑いがあり、大学病院に入院中。赤ちゃんの心音が元気で、食事で羊水増やす方法を模索中。先生と相談し、希望を持ちたい。赤ちゃんへのリスクはあるが、産みたい気持ちが強い。前期破水で元気な赤ちゃんを産んだ方の経験や希望を求めています。

19週で前期破水&前置胎盤&ポリープ&血腫&感染の疑いがあり大学病院に入院しているものです。

入院3日目で19週5日です。ウメテリンの点滴は終了し抗生剤のみ点滴してます。

1日目に白血球が平均数値以上&熱が37.7℃あったので疑われましたが、今は熱も下がり数値も安定してます。

主治医には羊水もほとんど残ってなく厳しい状態で可能性も0に近いと言われております。
また胎盤が子宮口に掛かってるため、17週くらいから出血が続き血腫(レバーの塊)が出たりしてますが出血が止まってきてる気もします!

こんな絶望的な状態ですが、頑張ろう٩( 'ω' )وて思えるのが赤ちゃんが必死に心臓動かしてくれて心音が元気に聞こえることです(*´꒳`*)
私もいっぱいご飯を食べて羊水を増やす方法を調べてます!

来週に今後について先生とお話します。ここの病院では19週に破水した方でも元気な赤ちゃんを産んだ方もいるそうです!

赤ちゃんへのリスクもありますが産んであげたいと思う気持ちの方が強いです💪

このような前期破水で元気な赤ちゃんを産まれた方、同じような境遇の方で希望は捨てたくないって方いらっしゃったら教えてください\( ˆ ˆ )/
心の拠り所が欲しくて投稿しました。宜しくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾


コメント

ママリ

私も18週の頃に前期破水して
入院しました😭


私も羊水ギリギリだったのですが、
羊水は水分摂ることが1番!と言われたので、
基本絶対安静で
1日1.5ℓは水分とるようにしてました!
ご飯ももりもり食べました🤣

退院出来たのは24週くらいでした😅
その後、切迫になりかけましたが
無事に41週で出産しました👍
現在7ヶ月ですが、めちゃくちゃ元気です💦笑

希望は捨てたもんじゃないです!!
毎日赤ちゃんに話しかけてあげて、水分沢山とってあげて下さい💪

  • ネル

    ネル

    ママさんーー!!
    体験談ありがとうございます!

    18週の頃に前期破水だとやはりリスクが大きそうです😭

    その中で前向きに出産を決意されたことすごく尊敬します☺️

    元気な赤ちゃん😊出産おめでとうございました\( ˆ ˆ )/♡
    その経験談がめっちゃ希望と励みへと繋がります!ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    お腹の赤ちゃんへいっぱいオシッコして羊水出してね〜と話しかけてます(笑)

    因みに度々の質問で申し訳ないのですが、24週の退院頃には羊水は増えましたか??

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってすみません💦
    寝落ちしちゃいました😭

    リスク大きいって説明された時、
    私も絶望的でした…
    でも、マイナスに考えたら
    もっと悪くなるかな?と自己解釈して
    プラスに考えるようにしてました!笑

    病院での絶対安静、かなり辛かったです😭
    家で絶対安静するから帰して〜〜
    と何度思ったことか…

    ある程度増えてました!
    退院し、それでも自宅安静で
    週一の検査行ってました!!

    • 11月10日
るいぼすてぃー

気になったのでコメントさせていただきます。その後の経過はいかがですか?まだ産まれていませんが、私も18週で前期破水して今現在も入院しています。
同じく抗生剤とウテメリンの点滴をして、オシッコの管まで入れられて絶対安静の日々でした😭
完全破水だったので羊水がほぼゼロになってしまい、3日以内に増えて来なければ早産や障害のことを考えて赤ちゃんは諦めた方がいいとまで言われ、絶望的な状況でした。
中絶の選択ができる22週までは、お腹の赤ちゃんと一緒に過ごそうと夫と泣きながら決めました。
気休めだとわかりながら1日2リットルほど水を飲んで、ご飯も残さず食べていたら、なんと破水から10日目で羊水が急に増え出しました🙄
今は破水も完全に止まり、羊水量も充分にあるので来月には退院して、自宅安静でもいいかな?と先生に言われています。私もまだこの先どうなるかはわかりませんが、こんな例もありますので、お互い希望は捨てずに頑張りましょう✊