※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

19週の妊婦です。4dエコーで右腕が不明瞭。左側から撮影したためか、へその緒などで心配。初めてで不安です。

19週初マタです。今日病院で4dエコーを撮ったのですが、左腕はしっかり動画で見えたのに右腕が肘くらいまでしか動画に映ってませんでした。16週のエコーでは両腕指まで見えています。今日は胎児の左側からエコーを撮った感じだったので、たまたま写りが悪かっただけでしょうか。もしかして、腕にへその緒とか巻きついてちぎれてしまったとかだと怖いなって思っちゃいます。初めてなので何もわからずすみません。

コメント

ミルク

私も生まれるまで右腕まるまる見えなかったです!結局ついてたけど😅

すーっごく心配ですよね💧
どうしても向きとか赤ちゃんのお気に入りの姿勢とか位置とかで見えなかったりはするみたいです💦

• みのり

みのり

ミルクさんも見えなかったんですね😂やっぱりそうなんですね!次は見えるかな。回答ありがとうございます😊

• 11月9日
こまめ

もっと大きくなると頭蓋骨パッカリな4Dとかもありますよ!
超音波?の跳ね返りで凹凸を読み取ってるので時差とかで映らないことたくさんあります!
もし本当に腕が取れてしまってたら先生方も大パニックですしなかなかないシチュエーションだと思うので安心してください!!

• みのり

みのり

そんなこともあるんですね!はっきり写りすぎて、全部見えてる感じがしてたのですが、実際は反射とかなんですもんね😂先生からは何も言われなかったので大丈夫なのかな。回答ありがとうございます😊

• 11月9日
ab

顔や身体を綺麗にうつそうとするとピント合わせる時に手前にある腕などは映らなくなりますよ!

• みのり

みのり

そうなんですね!エコーってピント合わせたりしてるんですね!!そしたらちゃんと映らないのもおかしくないですよね😂回答ありがとうございます😊

• 11月9日
  • ab

ab

手前を見ると映ってなかった腕や臍の緒が見えたりモヤがかかったように見えたりします🤗
    私が通っている産婦人科はそういう説明をしながらエコー見せてくれるのでとても分かりやすいです☺️!
    足や手が写るようにしたら顔が少し埋まったように見えたり、手の先が映らなかったりしたら手前にあって顔ちゃんとうつそうとすると手が消えちゃうけどちゃんとあるから安心してねって一言くれます🤗

• 11月9日
のんのん

16週の時にうつっていたなら
大丈夫だと思いますよ!

4Dでも臍の緒が邪魔で見えなかったり
角度が悪くて見えなかったりするみたいです💦

胎動で元気に動いてても
エコーでちゃんと確認してても
不安ッてありますよね😭
私も妊娠中、不安でした…

でも元気に生まれてきてくれましたよww
ママが不安になったら
赤ちゃんにも伝わっちゃうみたいなんで
みのりさんも大丈夫!とドンと構えて
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• みのり

みのり

前回とは角度が違ったのでやっぱりそのせいなのかな😂私だけじゃなく、みんな不安なんですね!回答ありがとうございます😊

• 11月9日
mamari

私も週数が浅い時にしてもらった時に
頭が透けていたり、片腕が肘までしか映っていなかったのですが、4Dエコーは超音波の反復?反射?の加減で映らない部位があると言われました(*´∀`*)

週数を重ねる毎に、脂肪がついてくるので反復(反射)しやすく映りやすくなるそうです!

今まで見えていて
先生も何も言わなかったのであれば
大丈夫だと思いますよ◡̈*

• みのり

みのり

そうなんですね!カメラじゃないからそりゃ全部はっきり映らないですよね😂脂肪ついて映りやすくなるの待ってます!回答ありがとうございます😊

• 11月9日
おめかしむすめ

毎回4Dしてくれる産院ですが、初期から一回も綺麗に写ったことないです😭背骨丸見えだったり頭助けてたり眼球丸見えだったりピント合ってなかったり、、。先生は白黒のエコーで十分見ることができてるそうなので何も言われなければ大丈夫だと思います😄