※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
その他の疑問

来月新築一軒家に引っ越すんですが、ご近所さんへの挨拶はどこまですれ…

来月新築一軒家に引っ越すんですが、
ご近所さんへの挨拶はどこまですればいいんでしょうか?

住宅街で、目の前が住民用の道路?で
柵を挟んで反対側にも家が並んでます。
黒く塗り潰してるのがマイホームのイメージです。
(下手くそですが、写真のような感じです)

両隣、お向かいさん、自治会長さんはわかりますが、
あとはどの範囲までご挨拶すればいいんでしょうか?

無知なのでわかりやすく教えて頂けると助かります🙏

コメント

ゆき

新築を建てて
今年4月から住んでいます☺️

同じ班の人(家)には
挨拶しに行きました!
20軒近くありました😅
田舎なのでそう言うことに
うるさいです(´;Д;`)

  • ゆき

    ゆき


    家が離れてたりして
    場所もわからないので
    班長さんに一緒に
    付いてきてもらいました😂

    • 11月9日
ゆん*

向こう三軒両隣はよく聞きますよね~
なので赤丸は絶対で、余裕があれば青丸もかな?って感じですかね?😅
あとは建築時に営業さんがどこに挨拶に行ってくれたかですかね!
建築時に挨拶行ってたお家が分かるなら同じお家に挨拶に行けばいいかと思います💡

ななみ

うちは施工会社に工事の挨拶はどこまでしたか教えてください。って言いました
とりあえず同じところまわっとけばいいかなーと。
逆に言えば工事の挨拶はあったのに引っ越しの挨拶ないってのは変だなと思ったので