※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かせてる方いますか?

授乳クッションで寝かせてる方いますか?

コメント

ぎんむつ

授乳してると寝落ちしていくのでそのまま寝かせてますよ〜!

• ままり

ままり

昼寝ですか?
    夜もですか?(^^)

• 11月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

お昼寝ですねー!
    夜は添い乳です!

• 11月9日
  • ままり

ままり

そーなんですね!うちも添い乳やりたいんですがなかなかやり方が分からず…😅しかも今さら始めるのもどうかと笑

• 11月9日
メレンゲ

うちは授乳クッション3ヶ月で卒業してからは娘の枕として使ってますよ😊Cカーブになるので良眠できるそうです☺️確かにぐっすり寝ますよ👀

• ままり

ままり

3ヶ月で卒業ですか!早いですね👏🏻
    やはりよく寝てくれますよね!授乳クッションがないともう不安で笑

• 11月9日
  • メレンゲ

メレンゲ

助産師さんから言われて👀ある程度の大きさになると、授乳クッションがあると真横を向いて飲む形になり、むせこみやすくなるそうです💦大人でもそんな姿勢で水分飲めないよねって言われて、ハッとなって卒業しました😂
    うちも朝昼晩寝る時全部授乳クッションで寝てます☺️高枕に慣れちゃってるので笑、体が発達したらふかふかの大きめの枕と差し換えようかなと思ってます💕

• 11月9日
  • ままり

ままり

ほんとですか!確かに飲みづらいかもしれないですね😅
    でもクッション無しだと、どうやって飲ませたら良いのかもう分からないです😂外出してもクッションないと辛いです💦

• 11月9日
ゆうママ

上の子が小さい時はやってました!
下の子はまだ1ヶ月なのでやってないですが。

• ままり

ままり

ほんとですか!上の子は、いつ頃からいつまでやってましたか?
    やめようかと思ってはいるんですが、なかなか😅😅

• 11月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

首が座った3~5ヶ月くらいだったような…
    その後は抱っこじゃないと寝てくれなくなったので(╥_╥)

• 11月9日
  • ままり

ままり

そーなんですね!うちもまさに3ヶ月からやりだして、今5ヶ月です😂
    抱っこじゃないと寝てくれないのも辛いですね💦重くないですか?もう既に無理です笑

• 11月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちは抱っこじゃないとダメ(昼寝のみ)な時期が1歳半くらいまで続きました…
    めっちゃ重かったです 笑
    下の子生まれたらずっと抱っこは無理なので生まれる前に練習して布団で寝れるようにしました!
    でも泣いて起きたので今上の子抱っこで寝てますが 笑
    12kg…

• 11月9日
  • ままり

ままり

そんな時期が来ると思うと憂鬱で仕方ないです💦😅
    練習してたなんて偉過ぎます!私も今のうちにしておこうかな…
    12キロはやばいですね💦うちまだ7キロなのに😭😭
    頑張りますー😅

• 11月9日
とぷ

授乳クッションで寝かせるってどういうことですか?💦
いつも授乳クッション使って授乳していてそのまま寝落ちしてくれたらしばらくそのまま様子見てからベッドに置いているのですが…
授乳クッションの上でそのまま寝かせちゃうんですか?

• ままり

ままり

クッションを枕として寝てます😅高さがあるからやめたいんですが、授乳後起こしたくなくて結局そのまま布団に置いてしまっています💦
    起きないですか?💦何度も失敗していて無理なので、もうクッションごと寝かしてます💦

• 11月9日
  • とぷ

とぷ

起きるんですよ😭
    だから興味津々で質問してしまいました!!😅
    なるほど。頭だけ授乳クッションの上なんですね。
    寝落ちしてくれた時はゲップしてないから横向きにしてあげたいしクッションで窒息しそうで怖いんですけど大丈夫なんですかね?😣

• 11月9日
  • ままり

ままり

絶対起きますよね😭なので何がなんでも起こしたくなくて…笑
    そうです!頭だけクッションです😅
    うち吐き戻しが多い子なので、高さのある枕にしばらく寝かせておくと良いと聞いて!そしたらもうずっと授乳クッションになってしまいました💦
    吐き戻しも減りました!笑👏🏻
    結局寝てるとずれ落ちてくるし、高さもあって首への負担とか可哀想かなと思ってクッションの真ん中にバスタオル入れて、あんまり高低差ないようにはしてるんですが😅
    あと、寝てしばらくしてからクッションを抜いてあげようと思って何度かチャレンジしましたが結局起きてしまい…もう面倒になったんでそのままです笑
    めちゃくちゃ良く寝てくれます!笑
    寝づらくないのかな😅😅

• 11月9日
  • とぷ

とぷ

最近吐かなくなってきたんですけど今日はまた吐いちゃいました💦頭高くしておくと吐きにくくなるんですか!知らなかったです👀
    だんだんモゾモゾして落ちていきそうですね!抜くと起きちゃうんですね(T ^ T)

赤ちゃんって、その体制で寝れるんだ!?ってことありますよね😅

• 11月9日